プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳の男です。
介護職をしています。
アホみたいなことを聞くようでもうしわけないのですが、総合格闘家で中量級日本最強の堀口恭二選手っているじゃないですか?
その方が髪の毛を銀髪にしていたのを見て以来、かっこいいから一度でいいから僕も銀髪にしてみたいと思っています。
しかし、介護職という仕事柄、髪の毛を銀髪にするというのはありなんでしょうか?

A 回答 (4件)

別に関係ない、髪の色が職務遂行にツユ程も影響するものではない。

貴方が気にしているのは、介護を受ける家族への印象では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうですね!
利用者やご家族の方への印象が気になるのでやっぱりやめておきます!

お礼日時:2022/06/08 15:33

経営者の考えによるのかな…と思いますが、個人的には良いのではないかと思います。



ITやデザイン関係なんかは、自由な気風が多いので、髪型や色なんかは個性として受け取る会社が多いです。
完全にNGな職種はお客さんを直接相手にする営業や販売などなので、介護職はそこまで厳しくないのではないかと思います。
ただ、病院だったら厳しいかもですが。
ちなみに障碍者の介護をしている男の子の友人は茶髪にしていますね。

ただブリーチして色を入れることになると思うので、結構頭皮にダメージを与えます。
繰り返したりすると禿げたりすることもあるので、ご注意を・・・
    • good
    • 0

職場の上司に聞かれたら良いと思います。

    • good
    • 1

金でも銀でも赤でも紫でもOK。



ただ、年齢的にどうなのかな……とは思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!