アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本最古の首都は奈良ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとう。

      補足日時:2019/12/11 00:40

A 回答 (3件)

奈良県明日香村の藤原京が日本の最初の首都、と言われています。


でも、それ以前に現在の大阪府に難波宮と呼ばれる、天皇の宮城跡があり、それが最古の首都という説もあります。

でも、道路整備などをして都(政治の中心地)の形を整えたのは、藤原京が最初でしょう。
    • good
    • 2

都としての最初として考えると奈良ですね。

    • good
    • 1

邪馬台国

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!