アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝の通勤電車で、気持ち悪いおじさんが絶対にこっちを見てきて困っています。

起きてるときは斜め向かいからこちらを見てるだけなのですが、こちらがうたた寝していると
混んでるわけでもないのに、ぴったりくっつくように隣に座ってきてとても気持ち悪いです・・・・

最初は、視線に気づいて顔をあげると目が合って、見られていることに気づきました。

見られてることに気づいてから、気にしないように、そちらをみないようにしていたのですが、

同じ職場の人から、『気持ち悪い男性がずっと私さんの方を見てたけど・・・』

といわれて、本当に気持ち悪くて見られたくないです・・・

車両をかえても、ついてきました・・・

朝早いので、一本早い電車に乗るのはキツくて泣き寝入りしています(泣)

目線をこちらに向けない、対処法とかってないでしょうか?・・・・

A 回答 (4件)

女性の方なら、女性専用車両を利用されてはどうでしょうか。


もし、女性専用車両が導入されていない路線の場合は、鉄道会社のHPから要望されると良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ(>_<)

女性専用車両があれば安心なのですが、田舎なのでなくて・・・(泣)

HPですか!
なるほど!

ありがとうございます!
とても参考になりました(*^^*)

お礼日時:2019/12/11 15:04

鉄道会社に「不審者がいる」と相談すれば、


鉄道公安員を配備してガードしてくれるハズです。

車内放送をしていませんか?
 不審者や不審物を見かけたら、車掌やお近くの駅係員にお知らせください、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

言われてみれば、その放送毎日聞いてるのに、思いつきませんでした(>_<)

とても参考になりました(*^^*)

お礼日時:2019/12/11 15:02

なるべく乗車の位置を不定期に大きく変更して、証拠が取れればストーカー疑惑の件で駅の鉄道公安室の方へ相談してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます!
とても参考になりました(*^^*)

お礼日時:2019/12/11 09:55

証拠の動画か写真とって警察、ストーカーにならないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
まずは証拠集めを、頑張ってみます!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2019/12/11 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A