アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩こりや冷え性、眩暈、頭痛等、体調不良に悩まされています。この類の婦人保健薬を飲まれている方いますか?
実際の効果はどうなのでしょう。私は20代なので更年期障害というより自律神経失調症だと思います。生理不順ではないのですが、ひどい冷え性です。とにかく速くよくなりたいので力を貸してください。

A 回答 (4件)

ラムールと生活改善のおかげでだいぶ良くなり今は飲んでいません。


でも常備してあります。
精神的な部分って大きいですよね。医者に行き「自律神経失調症」と言われたときもありましたが先生に「気持ちを楽にして休日などはスポーツしたり気分転換してくださいね」と言われました。
自分で言うのも変ですが結構生真面目なところがあって変なところが許せなかったりするもので・・・
話はそれますが、マッサージにもたまに行きます。15分でもゆったりとするとだいぶ違いますよ。
ツムラのURLです。ラムールも載ってます。

参考URL:http://www.tsumura.co.jp/other/otc/index.htm
    • good
    • 1

不定愁訴で担当医から見放されたのですか‥


辛いですよネ。
更年期障害をはじめ、こういった分野は西洋医学が不得意とする分野です。東洋医学が西洋医学を遥かに凌駕している分野であると言えます。
haikaraさんのお住まいの地域が分らないのですが、東洋医学診療科のある病院、或いは、漢方専門薬局で相談されることをお勧めします。
数ヶ月の服薬が必要とされるでしょうが、結果的には一番早い治療法になりますからネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 4

すみません。

「生理不順」ですね。誤記してしまいました。

もうひとつDHCからでている「エステミックス」も効くそうです。
コンビニでも売っているので試しやすいかもしれません。
    • good
    • 1

まさしく同じ症状です。

30代ですが、20代から同じ症状です。私も不思議と整理不順ではありませんでした。
それで、婦人薬ですがツムラの「ラムールQ」を飲みはじめたところだいぶ症状が落ち着きました。ピンクの錠剤で効能にいきなり「更年期障害」と書いてあり戸惑いましたが・・・
友人もずーと不正出血で悩んで大学病院にも行きましたが良くならず「ラムールQ」で止まり今も飲んでいるそうですが出血もないそうです。
ただ、生活にも気をつけています。例えば今の時期であれば冷房の下では冷たいものを飲まないとか、必ずお風呂(湯船)に入るとか・・・
あまりにもひどいようであれば病院にも行ってみてはいかがでしょうか?
お大事にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ラムールS を飲んで何日くらいで効果を実感されました?現在でも継続していますか?病院にかかっていますが以前うつ病だった経歴があるのでどうも精神的なストレス等が原因だとか自立神経失調
症だとかでもっぱら精神方面の薬を飲んでますが効かず、特効薬はないとはっきり先生にいわれてショックを受けました(笑)。もうこなくていい、病気ではないともいわれて、先生に見捨てられてしまいましたよ(笑)。こらから
先、いろいろな痛みや苦痛が次次と出てきてきりがないんだそうです。現在の医学がいくら発達しても私もような死にはしないけれど不定愁訴等の治療は難しいようでむなしいです・・。ラムールS、早速調べて見ます。大変参考になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2001/08/05 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!