dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い好きだけど別れました。復縁したいです


自分だけでは頭グチャグチャになるので
相談させてください。

彼も私も27歳で、結婚を考えながら9ヶ月
付き合っていました。

ここ数ヶ月は2人とも忙しい時期が重なって
会える頻度が減り、すれ違いが増えました。
普段から喧嘩や険悪なムードはあり、
1ヶ月前、とある事で大きな喧嘩をしたの
ですが、その件があってから明らかに
信頼関係が崩れていったように思います。

すれ違いが続き、思ってる事も伝えられず
不安や思うところが増えたので、このまま
ではいけないと思い、彼に電話で
「これからお互いがどうするべきか」と
切り出したら彼も同じ事を考えて悩んで
いたようでした。

特に彼は今、仕事で国家資格を取る為に
勉強や残業が増えて構ってあげられない事、
資格取得までの私の時間や若さを奪う事に
申し訳なく思って居たそうで、この先幸せに
出来るのか?と不安と思っていたようです。
私から見ても彼は1つの事にしか集中出来ない
タイプで、今はそれが仕事なんだと本人も
そう言っていました。


結果、お互い好きだけど別れた方がいいと
いう形になりお別れしました。
彼の泣いた姿は初めてでした........

元々、明後日に会う約束をしていましたが
彼の提案で明後日はそのまま会う事に
なっており、楽しみにしているような
内容で連絡が来ました。
話し合って円満にお別れしましたが、やはり
引っ掛かるものがあります。復縁したいです

アドバイスや経験談頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

急に復縁持ちかけるのではなく、一旦「理解ある友人」の立場から距離縮めていって、「やっぱりお互いこの人しかいない」と思った時に復縁の話を出したらどうでしょうか?



今復縁の話を出してもなんだか逆効果だと思いますので、一旦はお互い冷却期間というのを持ってみる。
そこから、次考えてみませんか?
    • good
    • 0

アナタは、彼と、9ヵ月間、


『結婚前提』でお付き合いをしてきたけど、


彼の中では、おそらく数ヶ月から考え、
(会える頻度が減った頃から)
自分の将来に、
『この女性(アナタ)との結婚は、無いかな』と、
判断したのだと思います。


アナタも別れを承諾したので、
彼も、涙が出るほど、ホッとしたと思います。


それと、明後日は、結婚話しも解決したので、
自分(彼)から提案した予定したものだし、
重く考えず、軽いデート感覚で会えるから楽しみにしているのだと思います。


>話し合って円満にお別れしましたが、
>やはり引っ掛かるものがあります。
彼は、アナタと結婚は、考えていない、と決断したのですから。
復縁死体も何も、
そのような(結婚を拒否された)男性に、
いつまでも しがみつくことは止めた方がいいと思います。



アドバイスするなら、
私が、アナタの立場なら、
明後日、その男と会う事は、
もう、無駄な時間だと思い、会いませんよ。

27歳の女性なら、
もう、目の前は、30歳でしょうから、
結婚したいなら、とっとと、違う男性を探した方が早いと思います。



参考までに。
彼から、
>この先幸せに出来るのか?と不安と思っていた
と言われたと思いますが、
要するに、彼にとって、アナタという存在は、
「自分の給料で養うほどの女では、無い」と判断されたのだと思います。

彼は、自分(彼)の幸せになる将来、しか、描いていませんので、

アナタは、他の男を探しましょう。
    • good
    • 2

今の状態がずっと続くわけではないのに、別れを決めた。


本当にお互いがまだ好きだと思っていれば、別れない方法を考えますよね。
別れることに決めたのは、どちらか(今回は彼の方)が一緒にいるより別れたい!と思ったからの結果では?
別れたのに、その直後に会う予定をそのまま決行する理由がわからないけど・・・戻りたいなら、今の状態でセックスはしないことですね。
復縁したいがために、流されないこと。別れてる状態なのに、そういう関係になったら、相手にとって復縁する必要が全くなくなるからね。
    • good
    • 0

話し合ってお別れしたのに


もう復縁したいって
血迷っているとしか思えませんね。
別れたばかりですぐに復縁は無理ですよ。

彼が泣いたというのは、実は悲しいからではなくて
ホッとした気持ちも入っていると思います。
心労が溜まっていて、やっと解放される喜びの涙なのです。
やっと自由になれる!といった感じですね。

復縁したいなら彼の勉強が落ち着いてからです。
お互い好き同士なら気持ちはすぐに離れたりしません。
焦らずゆっくりで良いと思います。

しかし疑問です。
好き同士だったら、忙しいのが理由で別れることはないですからね。
彼はよっぽど別れたかったんだろうなぁと思いますよ。
なので明後日会った時は、彼は清々しい気持で
ややよそよそしく、そしてご機嫌だと思います。

これでまた復縁の話をしたら一瞬で顔が曇ることでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A