dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VHS HDD DVD の違いは何ですか

A 回答 (6件)

磁気テープと磁気ディスクと光学ディスク

    • good
    • 0

画像の通りに解釈いただければいいと思います。

「VHS HDD DVD の違いは何ですか」の回答画像5
    • good
    • 0

形状、記録方式

    • good
    • 1

Video Home System・・・磁器テープ


hard disk drive・・・磁性体を塗布した円盤を高速回転させて磁気ヘッドを移動させる
Digital Versatile Disc・・光学ディスク
Blu-ray Disc・・・光学ディスク DVDよりも大容量
    • good
    • 0

VHSは、家庭用ビデオ規格(アナログ)


HDDは、パソコンのデータの長期的な保管場所。データの倉庫の役割をしている(「ハード ディスク ドライブ」)デジタルデータ
(磁気のカセットテープはアナログデータの保管場所)
DVDは、デジタル化したデータの記録媒体(光ディスクの一種)デジタル
    • good
    • 0

どれも情報を記録する媒体ですが、記録方式が違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!