アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりの質問なのですが、げんしけんや
究極超人あーるのような漫画はほかにありますか。
「のような」漫画をほかにも読みたいと思っています。
「のような」といっているのは雰囲気が同じというか
表現が難しいですが、この質問を見てくれた方が
感じた「のような」漫画を教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (8件)

「げんしけん」はとてもおもしろい作品ですね。



「こみっくパーティー」というのがありますよ。アニメもやってました。レンタルビデオであると思います。

これは同人サークルみたいな仲間がコミケに行ったりしてたと思います。おもしろいアニメだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2004/12/27 02:43

学校のクラブを中心に、そこの部員が起こす騒動(ってわけでもないか)というか日常を描いたマンガという意味においては、わかつきめぐみの「月は東に日は西に」なんてところがいいと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2005/01/11 01:00

とりあえず、のようなもの。



小原愼司(著)『菫画報』全4巻 アフタヌーンKC

強面の部長、長身でアネゴ肌の主人公、スポーツ万能の新入部員等が活躍する、ちょっとアウトローな感じの高校新聞部の話です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2004/12/27 02:47

言いたいことはとても良く分かります。


まったりでアットホームな感じの馴れ合い系で。

『私立樋渡高校COMICS』
少年Aで連載していた漫画です。絶版かも。
げんしけん、あーるよりハイテンポ。

『ナデシコクラブ』
花とゆめコミックス、白泉社。
部活モノ、まったりとかはありつつも、げんしけんを真逆にした感じ。
真逆なら逆に近いかも………蛇足か

あんまり雰囲気が近い漫画は無いように思います。
まったりだけなら、『あずまんが大王』『スケッチブッック』『苺ましまろ』など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

まったりでアットホームな感じの馴れ合い系
というのはなかなかよく「のような」を
表現して頂いているきがします。

お礼日時:2004/12/27 02:47

「NHKにようこそ」(にほん ひきこもり きょうかい) なんてどうですか?


げんしけん読んでる友達がすすめてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2004/12/27 02:45

 「あ~る」と似た感じというと…



●「辣韮の皮」阿部川キネコ

 変人が集まった漫研の話です。コミックGUM連載中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2004/12/27 02:45

島本和彦「燃えろペン」「吼えろペン」


漫画家の叫びみたいな漫画。

あまり「のような」がわからないので、適切じゃないかもしれないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2004/12/27 02:45

山口美由紀「VK★カンパニー」


葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」
川原由美子「すくらんぶるゲーム」
栗橋伸祐「ぷりてぃまにぃず」
平野耕太「進め!聖学電脳研究部」
きづきあきら「ヨイコノミライ!」
石田あきら「私立彩陵高校超能力部」

部活動ものという事で思いついたもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。
ねっとで私の感性の「のような」にあってるか
調べてみてから見るか検討したいと思います。
回答ありがとうございますした。多謝。

お礼日時:2004/12/27 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!