アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブル不倫した妻のメンタル面について伺います。

幅広いご意見を伺いたく、再投稿になります。
申し訳ございませんがご了承下さい。

数日前
妻の職場の不倫相手の弁護士から通知書が届きました。
私44歳
妻40歳
職場の上司と約2年不倫関係
現在も継続中

中学生と高校生の子供あり。

職場の上司に悩みを相談しているうちに妻が不倫関係に。
職場の上司も妻子持ち43歳くらい。

金を持っている上司らしく、妻を連れて毎月旅行。

妻はあろうことか、不倫を中学生の娘にカミングアウト。

中学生の娘は泣きながら止めるも無視。
娘は抗議の意味で包丁を持ち出してまで制止するも、妻は不倫をやめず。

1年くらい前に、私はラブホのカードなどの証拠を突きつけて不倫を白状させました。

相手は出会い系サイトで知り合った人で、素性はわからないとのこと。

妻から離婚を言ってくるなど、反省はゼロ。

その後、妻が慰謝料の件などでのらりくらりしており、なかなか離婚話が進みませんでした。


ただ、バレても不倫は継続しており、度々の怪しい外泊、深夜帰りは相変わらずでした。

出て行けと話し、約半年別居。

先月突然私と子供の住むアパートに帰ってきました。

その後、妻の職場の人が私を個人的に訪ねてきました。

妻が職場の上司とずっと不倫をしていると教えてくれました。

出会い系サイトの男というのは嘘でした。
不倫相手の上司が、身元バレしないように嘘をつかせていたのです。

その不倫上司は、私の妻とのダブル不倫が本社に垂れ込まれ、県外店舗に左遷されていました。

妻に話すと、白状しました。
不倫関係は継続中であり、別れるつもりはないと開き直っていました。

お互い離婚して再婚する話になっていると言ってきました。

その数日後、不倫相手の上司から弁護士通じてレターパックが届きました。

妻が不倫上司に、私に身元がバレたと連絡を入れたからです。

内容は、不倫上司と私の妻との交友関係に関する紛争の窓口は弁護士へ。

関係者に聞き込みしたり、不倫上司の自宅へ来たり電話をしたりはやめるようにとの内容でした。

身元バレしてわずか数日で弁護士から通知が来たのは驚きました。

慣れてるのでしょうか。

果たしてお互い離婚して再婚するのか?

昨日、嫁は離婚したいと電話で言ってきました。

不倫については、いろいろ悩みがあり、逃げ場がそこしかなかったとも弁解してきました。

新婚当時、18年前にケンカでわたしが暴力を振るった事を原因に挙げてきました。

あと、10年前のわたしの暴力も。

暴力はこの2回だけです。
しかも、妻がヒステリックになり、携帯電話をへし折る、窓から私の靴や私物を投げ捨てるなど、手に負えないくらい暴れるため、制止の意味ででした。

妻はキレると大変です。
暴力を正当化するつもりはありません。

なぜ昔の事を今さらほじくり返して、不倫の理由にするのかも分かりません。

妻は精神安定剤を15年服用しています。
具体的には デパス メイラックス混合です。
飲まないと不安になってしまうようです。

不倫してやめない妻。
不倫相手しか逃げ場がなかったと話しています。

メンタル面から見た妻はどうでしょうか?
精神病関係なく、単なる性格かもしれませんが。

また、ご回答者様ならこのケースどうされるでしょうか?
何かご助言、アドバイスを頂けましたら幸いです。

A 回答 (9件)

私は4年前に離婚して調停、親権を得ました。



貴方の奥方も私のもとカミに似ています。
奥方は、女性という弱い立場を利用して自分を有利に持っていこうとする算段でしょう。

私の元バカ嫁は子供の虐待から始まり、制止すれば私へのDVとなりました。
暴れてれば押さつける、それを口実に暴力を受けた出鱈目を言いと、シェルターに入りました。
私という人間は暴力旦那との肩書を得ました。
役所から聞き取りされ、信憑性があったのでしょう。
すぐに女房の嘘がバレました。

一般的に女性は何処から知恵を得るのか、先手をうち弁護士に相談し有利になった気になるようです。

弁護士は嫁である依頼者の事を信じ込み、対抗してきます。
全くの作り話で行き当たりばったりの考えです。
何れ嘘がバレるのに弁護士には自分に有利な話をしているわけです。

上司の立場での不倫なら慰謝料は取れると思います。貴方も弁護士をたてて事の顛末を明らかにして下さい。
娘さんにそんな話をしたなら十分に虐待となり証拠になります。
過去の暴力はその程度であれば不利にはならないと思います。
貴方と嫁と2人対峙する機会があれば録音を忘れない事です。

一度、役所の子育て支援課に相談するのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

>また、ご回答者様ならこのケースどうされるでしょうか?


子供への影響を考えたらとっくに離婚してるよ

>妻はあろうことか、不倫を中学生の娘にカミングアウト。
ハッキリ言って精神的虐待です

貴殿は相手からと奥方から慰謝料貰って別れるのがお子さんと平穏な日常を送れるかと思います

このテのオンナ(母性が消えた女性はもはや性依存のオンナです)は行き着くトコ行っても気付けないタイプで周りを犠牲にしてしぶとく生きていきます

毒親からお子さんを守れるのは貴殿しかいませんよ

離婚手続き(奥方から慰謝料養育費を貰える可能性はカナリ低いですが)が終ったら面談できないよう引っ越すのも一つの選択肢です
その後の二人がどうなろうと赤の他人なら関知する必要ありません
    • good
    • 0

つまり奥さんは不倫しているし、DVもするんでしょ


完璧離婚できるじゃないですか。

完全に会わない、弁護士とだけでやるという離婚しかないでしょう。

黙って娘を連れて離婚です。

飲まないと不安になる?そんなのあなたの関係ないでしょう。

自分が責められると弱気になるのはやめましょう。

あなたも鬼にならないと。
    • good
    • 0

>ご回答者様ならこのケースどうされるでしょうか?


不倫相手、自分の妻に賠償金を貰います。
自分の妻が働いている場合は、養育費をもらいます。
子供の親権をもらいます。
離婚します。以上です。

この文章から察すると、質問者さんの自主性が無さすぎます。
自分が「どうしたいのか?」はっきり決めたら良いのでは?
    • good
    • 0

弁護士に相談して雇って離婚裁判した方が良いと思います


内容的にあなたが負ける理由かまありません
慰謝料を請求して子供さんと第二の人生を歩んでください
    • good
    • 0

再度あなたのためのアドバイスです。


失礼ながらあなたの考え方に矛盾があります。故に理不尽な事の妄想を(イメージして)事実の事として考え、悩むのです。私のアドバイスの通りにすれば、簡単に解決します。何故かというとあなた方の場合、行き着くところまで行ってているので逆に原状回復するのは簡単なのです。相手の気持ち奧さんの気持ちを考えずに物事を整理するかのように考えればいいだけです。出来ないのは、既にあなたが鬱の世界に引き込まれている証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

おっしゃっている内容のレベルが私には高すぎてなかなか理解出来ず恐縮です。

物事を整理するかのように考えればよい

とありますが、具体的には?

・妻に恥をかかせると離婚を言い出す

というのはわかりました。

その他、物事を整理する
とは、どのようにすればよろしいでしょうか。

大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

お礼日時:2020/01/02 21:44

あなたよりもその不倫相手のほうが好きならしょうがないですね。


離婚上等と開き直られてなぜためらうのですか。
よその男に寝取られたのですから潔く別れましょう。
腹が立ってがまんならないというのなら弁護士を使って慰謝料を取りましょう。
たぶん100万円ぐらいしかならないと思うけど、それで気が済むならやってみればいいです。
結婚しているからといって奥さんは奴隷じゃないんですよ。
だんなよりも好きな男が見つかって、今の生活を投げ捨ててでもその男と一緒になりたい。
それならあなたも未練たらしくしないですっぱりと縁を切りましょう。
奥さんもあなたも新しい人生を始めるのです。
そのほうがみんなが傷つかずに幸せになる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供2人の気持ちもありまして、悩みました。

そもそも人の家庭を平気で壊す者同士がうまくいくのでしょうか、、

お礼日時:2020/01/02 12:49

お尋ねのW不倫が発覚した後の奧さんのメンタルについてです。


例外はあるでしょうがほとんどの女性が、そう言う環境、つまり不倫問題が話題になる環境です。そう言う環境に身を置くことに耐えられないのでそこから離れたいと思っています。男性にも同じ事が言えますが、男性よりも女性の場合はより感情(気持ち)的に考えますので・・・。

従いまして、妻が責められる立場におかれると離婚を選択するようになります。一般に女性は、理由の如何に関わらず、不安な環境に身を置くことが出来ないのです。従いまして、恥をさらすようにしてW不倫を多くの人に知られると離婚に行き着きます。

W不倫を働いた妻と再構築を計りたいと思う場合は、妻の親族に知らせたり不倫相手の配偶者に知らせたりして何も知らない人に不倫の事実を知らせてしまうようなことは中止すべきなのです。妻に要らざる恥をかかさないことです。罪の意識には堪えられても恥の意識には堪えられないのです。

妻との間の話は、不倫問題の「こと」について話あった上で再構築を働きかければいいのです。もちろん不倫相手との話し合いは先に決着を付けます。妻を守りながら不倫相手との問題を先に解決した後、妻とゆっくり話し合って今後2度と再び同じ事が起こらない約束を夫婦で交わせば、再構築は可能性は非常に高くなります。尚、離婚する場合でも解決の道筋は同じ方法の方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。

とても参考になりました。

再構築の場合ですが、
1番の障害は
現在不倫が社内にバレて、県外に左遷された妻子持ちの上司と意地でも別れない事です。

将来的な再婚を約束しているらしく、それが頭にあるため、子供2人を捨ててでも不倫をやめるつもりはなさそうです。

だから、離婚を言ってきます。

先ずは自分が離婚して、相手が離婚するのを待つつもりでしょう。

不倫上司とは、相手が弁護士を使ってきました。

こちらも弁護士に依頼するしかありません。

妻の事は別問題と思いきや、妻は不倫上司との再婚のために離婚を言ってきているので、別問題に出来ない事情もあります。

わかりにくい説明で申し訳ありません。

不倫上司と別れれば、ご指摘のアドバイスが活きてきますが、妻は洗脳でもされたかのように別れないと言っています。

お礼日時:2020/01/02 16:50

いや、逆に聞きますが貴方がどうしたいのよ?


読んでたら
「私たちを滅茶苦茶にした妻が幸せになるのは許せん」
と読めてきます

思考がぐちゃぐちゃになった時ははシンプルに考えて見ましょう
離婚したいのか?
復讐したいのか?
この二択、yes/noの4パターンしかないのですよ。実際は。
決めたら手段は後からついてきます

妻の問題では無い。貴方の選択の問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シンプルに
復讐したいです。

しかし、メンタル面に難がある妻だけに、復讐後の妻が気になるのも事実です。

その手段を模索しています。

お礼日時:2020/01/01 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A