プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブル不倫?でかなりメンタル壊れてます…止めときゃよかった…

同じ会社の、入社4年目の32歳の既婚女性(子供無し)とプラトニック婚外恋愛な関係にあります。私43歳(子供2人妻)。
入社当時から可愛い子だなぁと思っていて今年の5月辺りからある事をきっかけにLINEするようになり、それも一日中仕事以外でおはよーからおやすみまでする関係になり、めちゃくちゃ楽しくて、、彼女は神戸市に住んでて私は大阪市内【職場も大阪市内】なんですがほぼ毎日私の車で一緒に彼女の家の近くまでドライブし旦那が毎日深夜に帰ってくるのでできるだけギリギリまで一緒にいました(体の関係は今の所一切無し、キス寸前で止めてます)僕は当然身体の関係も持ちたいのですが彼女がそれをしてしまうと完全に主人を裏切ることになるから、怖いとか、、。て話も、彼女の旦那は「お前にはあまり興味がないんだよ」って言われてるみたいでやっぱり寂しい思いを毎日してるみたいなんです。子供ができにくい体みたいで、現在不妊治療もしてるみたいで凄く子供が欲しいから11月ぐらいには子作りもするみたいです…私には辛い現実ですが、、彼女はとにかく子供が好きで欲しいみたいで…
彼女は仕事も辛すぎて【入社してから体調がかなりおかしく痩せてしまってます】来月退社するみたいなんです、それに今の住まいからさらに離れた三宮の新築マンションを、購入したので11月に引っ越すみたいですし、そーなると絶対に疎遠になるしできれば辞めてほしくないな、と思うんですが彼女は絶対に悪い方向になんか行かないと、私も会社辞めたところで、会いたい気持ち変わらないし、そんなことはないと、…そんな話し合いもしながら
彼女は私のことがら大好きだし、逆にいい状態で会えると、辞めたら健康になって元気になるし楽しく会える!ってゆーのですが絶対に疎遠になると思います。。
来週には辞表を出すみたいですし、どんどん離れていく、今やっとここまで仲良くなった関係が壊れていく現実も受け止められないです……。
仕事が休みの日にはお互い会社に出てきて事務処理を一日中2人きりでする、それも1つの楽しみで、とにかくいろんな想い出を作ってしまいヤバイぐらい精神的に辛いですどんどん離れていってしまうと思うと。ちなみに彼女は旦那がいなければ私と正式に付き合っていきたいと言ってくれてますし、最近になって以前より私にベタベタ甘えてくるよーになり可愛くて仕方ありません……余計に辛いです、複雑で……。
全くお互いの家庭の事を無視しながらの行動相談内容となってますが、このまま彼女と楽しく仲良くやっていきたいのですが完全に冷静さを失ってしまっている私にはどーしたらいいかわかりません、、来月、再来月、この先のこと考えるととにかく辛くて寂しくて…子供作らないで欲しいとも言えないですしあまりに勝手な発言ですし、十分自分勝手なことしてるのは百も承知なんですが、、、でも、人生最後の恋愛かな、とか思うととにかく辛いですこの関係が崩れるのが…

こんな状況の私にみなさんの冷静な意見をお聞かせください、だらだらと長文になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

既婚者同士の恋愛は、距離のある恋愛です。

それ故、大人の恋といわれます。好きだからと言う理由で距離のない関係に持って行こうとすると、それぞれの現実をぶち壊す結果になります。この現実は何よりも強力な力を持っています。

お互いに現実の生活を優位にすえた、お付き合いにすべきです。あるがままの現実を受け入れ、その中で許される範囲でお付き合いを重ねていくと、2人の関係が現実そのものになる場合も、2人が現実に引き戻される場合も、更に距離のある関係のままのお付き合いの継続になるかも知れません。

彼女が会社を辞める。疎遠になる。会えない。寂しい。関係が壊れる。こういうマイナスのイメージからは決していい結果にならないし、いい思い出も残りません。今まで通り、あるがままに彼女を受け入れよう。こういう気持ちでいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に冷静な御意見ありがとうございます。御回答下さった言葉、凄く参考になります、本当にありがとうございます!貴重な御意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/17 10:01

言葉遣いが中高生のままですよ?


もうちょっと43歳を研究してからお話書きましょうね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、精神年齢も中高生なんで困ってるんです…御意見今後の糧にし、なんとか頑張ります。

お礼日時:2016/09/17 10:03

奥さんが居るならそれを切っ掛けに終らす方がいいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御意見ありがとうございます。それが出来ればベストなんですけどね、その奥さんと色々あるんでなんとも…

お礼日時:2016/09/17 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A