アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁起の良い初夢は色々有りますが、
縁起がの良い初夢って、実際観たことが有りますか?

「縁起の良い初夢」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • OK

    すみません、遅くなりましたぁ(:D)┓

    ①富士 ②鷹 ③なすび
    の、続きに!
    ④扇子 ⑤煙草は、初めて知りました!
    有難う御座いました
       ァ ∧_∧ ァ,、
      ,、'` ( ´∀`) ,、'`
     . '`  ( ⊃ ⊂)
    でも……⑥にこの写真の、モジョモジョとした人間と言うことも知りました 爆笑
    さてこの方は誰でしょうか?(笑)

    「縁起の良い初夢」の補足画像1
      補足日時:2020/01/04 12:53
  • ⑥座頭さんだそうです。
    1年間、怪我をしないと言う事なそうです(*≧艸≦)
    ②の鷹が、鷲でも夢で見たら同じかもですね(笑)
    鷲が、美味しそうにチョコレートパフェを食べてるのも縁起が良いのか平和な感じはしますが プッ

    回答頂き有難う御座いました<(_ _)>

    「縁起の良い初夢」の補足画像2
      補足日時:2020/01/04 13:35

A 回答 (5件)

白蛇は見た事ある


♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白蛇を観るなんて、すごーい!
私は、蛇の夢は結構みるんですよね……(笑)
だけど、いつも白じゃないんですよ〜
夢の中で暗かったから、黒く見えたのかな?とか、
夢を何回も思い出してみたりしても、やっぱり白蛇じゃなかったですよ(っω<`。)
たまには白い蛇に会いたいですよ〜
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2020/01/04 13:23

あります。


 夢だけでした。
正夢にならなかった

宝くじ 当たった
  ぬか喜び……
目は、キチンと覚めました。 夢から醒めなければ良かったなぁ

꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

うは爆笑
目が覚めたくなかったですね
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
あ、今年宝くじ買ってみましたよ〜!
3000円でした爆笑

お礼日時:2020/01/04 12:55

個人的には


チョコレートパフェ
食べれる夢なら

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

幸せだぞ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコレートパフェは私もめちゃくちゃ好きですよ。
家でも作りますよ〜!
あの方を待ってるのですが、また次回ですね(*≧艸≦)クスクス

また食べる事ばっかり〜爆笑
   ∧_∧ ヤダヤダ
  γ ⌒′ ФwФ
⊂ _つ;´Д`)っ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お礼日時:2020/01/04 12:58

所謂「一富士二鷹三茄子」ってやつでしょうか?



数年前の元旦に「千代の富士関に告白される」という初夢を見ましたが、…あれは「一富士」と考えていいのかが、未だに分かりませんorz。
返事をする直前で目覚めてしまったので、恋の行方が気になります(笑)。

因みに「四扇・五煙草」みたいですね。
扇(扇子)とタバコも含めれば、該当する人も多いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日この回答を見た時、真面目に息出来ないくらい大変でしたよ爆笑
今またツボですよ。
どうして千代の富士なんでしょう……
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
気を取り直して
ゴホゴホ
千代の富士ですよね?凄いイケメンでしたよね?
うちの父もジジも大好きで、ポスターやら偽物だけどサインとか飾ってましたよ。
あとジジは力道山(違ってたかなこんな名前)とか、もう1人名前忘れたけど、大昔のカッコイイ格闘家が大好きだったみたいですね。
だから、千代の富士に告られたらアッ爆
一富士の上の特千代ですね!
⑥知ってますか?(*≧艸≦)
ありがとうございましたぁ

お礼日時:2020/01/04 13:09

タイミング良く、初夢で縁起の良い夢は、


ほとんど見た覚えが有りませんね(笑)

1年365日の中で、
良い夢を見る日も有れば、
悪い夢を見る日も有るし、
全く夢を見ない日も有ります。

ちなみに、今年の初夢は、
自分の事では無いですが、
客観的に、余り思わしく無い夢でした(笑)

初夢が悪い夢でも、
自分に注意、警告をする夢だとは、
思っていますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり良くない夢でしたか?(笑)
私ねいつだったか、ヘビの夢を見て凄く喜んだんですよね。
夢にヘビが出てきたよ〜って言いふらしてたら
『色は何色だった?』って聞かれて色は黒って言ったら、
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
って、残念がられた事があるよ爆笑
No1の方みたいに白蛇じゃないと、真逆に最悪ならしくてね、
黒!って言った瞬間のみんなのアホか〜って顔を今だに憶えてるよ(*≧艸≦)クスクス

お礼日時:2020/01/04 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!