アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手「酒もやんないで、人生何が楽しいの?」
私 「酒以外に楽しみ無いんですか?かわいそうに~」

相手「こんな美味いもん食わないで、いつも何食ってんだ?」
私 「貧乏育ちなのでそんな高級なもの口にあいません」

相手「美味いから、食べてみなよ~」
私 「まずいなんて言ってません。嫌いなだけです。あなたにも
   嫌いなものあるでしょう?」

もう随分前ですが、かつて勤めていた会社の宴会での私と先輩の会話です。
これ以降この会社では私は変わり者と言われるようになりました。

なぜ無理に奨めるのでしょうか?
自分の好きなものは、相手も好きだと決め付けていませんか?
自分が標準で、それにはずれている者は変人なんですか?

皆さんはこういう経験ありませんか?
言われた方、言った方両方のご意見を
お聞きしたいのですが・・・

A 回答 (11件中11~11件)

そうですよね。



俺はカラオケが大ッ嫌いなんですが、無理やり歌わそうとする人もいます。

better-lifeさんの気持ちよく分かりますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YUNTAKUさん、こんにちは。

御理解を頂き大変恐縮です。
お酒同様カラオケも困ったものです。
有難うございました。

お礼日時:2001/08/06 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!