プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても仕事の忙しい彼氏がいます。
今はホントに忙しさのピ-クで、夜遅くまでとゆうか明け方まで働いてる日々が続いています。

2か月ほど前にデ-トしたときに、《寂しい》と泣いてしまったら、《これからもっといそがしくなるし、待たせることしかできない。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。今日で終わりにしようか》と言われました。
どうにか自分の別れたくないという気持ちを話したら、《考えてみるよ。大好きだよ》って言われました。

それから、週に1度はメ-ルで連絡がとれます。
ここ2週間連絡が来なくて、もう無理なのかなと思いましたが、昨日《夜に電話してもいい?ちょっとでいいから声がききたいな》ってメ-ルをしたら、夜に電話をくれました。

急に海外出張が決まり、昨日の朝に帰ってきたようです。
時差ぼけがひどかったらしく(疲れもあるでしょうが)、話してる最中に寝てしまいました。

海外に行く前に一言言ってくれれば、とも思いましたが、そんなに疲れた中電話をくれたので満足しています。

別れ話をしてから、うやむやな時間が過ぎています。私は今回のことでいろいろと反省することを思い知らされたし、忙しい彼氏を少しでも癒すことができたらなと思っています。

昨日電話が来たことで、まだ一緒にいれるのかな、と思ってしまいましたが、期待してもだいじょうぶでしょうか?

皆さんのご意見お願いいたしますm(_ _)m

ちなみに、私と彼氏は元は友達で付き合うようになってからは1年半くらいです。年齢は同じで29歳です。

A 回答 (6件)

こんにちは。

男と女の脳の作りはちがうみたいですよ。

「新・良妻賢母のすすめ」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877950 …
「ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた 」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837971 …

私のおすすめの本です。
良かったら見てみてください。

男は、愛情より、自分の地位や、仕事で褒められたりなど
そういうものにひかれるらしいです。
逆に女は愛情が一番なんだそうです。

そこでお互いがそれを求め合うと脳の違いで分かり合えないらしい。

だから彼とのちょうど良い距離を見つける必要があるんじゃないかな?と思います。
お互いが窮屈にならない距離は、どのカップルにもあると思います。
今はそれをきちんとみきわめる時期ではないでしょうか?

彼のことばかり考えていたら、あなたも、彼もしんどくなります。
変に依存した関係はおたがいしんどくなるだけですよ。
だから貴方は、彼がいなくても楽しめる事を見つけるべきです。
二人で~を常に思っていては駄目です。

そうやっていい距離が出来たら、いい関係になれるのではないでしょうか?
貴方はいっぱい彼の事を考えている見ないですし。
そこは合格二重丸◎です(≧∇≦)/

いっぱい不安だと思いますが、その不安のために
彼に依存しないよう気をつけて下さいね!

では。
    • 0
この回答へのお礼

yukinkomanさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m

そうですね、ちょうどいい距離探してみたいと思います。
今回のことでとても反省し、頼り切っていた自分にようやく気づきました。

時期が来てもう一度ゆっくりと話ができるまで、自分を磨いておこうと思います。

彼氏と会うのはとても嬉しいし、会える日を待ち望んでしまいますが、そればかりを考えるのではなく何かもっと違うことをしながら待てればいいかなぁと思っています。

帰りにさっそく本屋に行ってみたいと思います☆

2週間、音信不通。

でも彼から連絡あって良かったですね 『行ってくるよ』の一言があればホントに安心出来たのにね

先週からの質問を読み返してみると、着実に忙しくなってる事が解ります 年明けからの出張準備で、今バタバタでしょうか?
私の彼も、仕事の予定は必ず教えてくれてたけど、その内忘れたとかで言わなくなっちゃって。今はそれが当たり前になってしまいました…面倒くさいみたい

satoさん、話の続きはしばらくいいんじゃないでしょうか?別れる別れないの話をする余裕が彼には無いと思うのです
あの時じゃなくて、今言って良かった。いい時間をもらって良かった~って思えるように、それまで彼に伝えたい事、出来る事を考えておけばいいですよ
彼、彼、彼になってる時には最初はよくても途中で感情的になって、また泣いちゃったりするかもしれないから…
時間も余裕もないから同じくらい彼も二人の事について考えてるなんて事、ないですよね。だからラッキーなんですよ♪

私もあの頃、月に1.2回、メールか電話してました。まるで生存確認してるみたいな内容が続いて、でも彼は嬉しかったみたいです
これからもずっと彼女でいられるかは、これからのsatoさん次第。
今以上に連絡とれなくても我慢してね。先は長~いですからね 深呼吸、深呼吸。
    • 0
この回答へのお礼

kakipsukiさん、たびたびのお返事ありがとうございますm(_ _)m

同じような質問を何度もしていてこんなセリフはどうかと自分でも思いますが、少し落ち着いて考えられるようになってきたと思います。
確かに、あの話の直後に彼氏に会っていても何も変わらないか、下手したらホントに終わっていたかもしれません。

>時間も余裕もないから同じくらい彼も二人の事について考えてるなんて事、ないですよね。だからラッキーなんですよ♪
 私もそう思います。もう下手に考えないでいてほしいです(^^;)

私の場合、送っていたメ-ルに対して《ありがとう》ではなく《いっぱい送ってくれててごめんね》と言われたので、喜んでくれているのかは微妙ですが、しばらくこの週1~2回のメ-ルで様子を見ていようと思います。

深呼吸ですね☆もう少しのんびり構えてみたいと思います。

こんにちは。

男と女では考え方が違うようですよ。
女の人はいつも好きな人の事を考えていることが出来るけど、男の人は仕事の合間とか途中で無いと無理らしいです。で、思い出す率の一番高い人が好きな人ということのようです。
また、やさしい男の人ほど、自分の都合で彼女が悲しむのがかわいそうだから「別れよう」という発想になるらしいです。
まだ大丈夫じゃないですか?
下のURLどうですか?
「男心と女心 -異性の心理マーケティング」
面白かったです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/backrea …
    • 0
この回答へのお礼

uckypooさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m
彼氏はとても優しい人です。
将来のことも考えて、私のためを思って言ってくれたセリフだと思います。

正直、優しい人だからこそ私が2週間連絡とれなくて不安になることはわかるのに、連絡がないのは…と思ったこともあります。

今はとりあえず彼氏の忙しさのピ-クが過ぎて、ゆっくりお話ができる日をのんびり待ってみようと思います。

これから、教えて頂いたURLを覗いてみようと思います。

こんにちは。

いろいろあって、お辛いですね。だいじょうぶって、私なんかがあなたに言ったところで、あなたが救われるとは思いませんが、少しでも、励ましたくて、伝えたいと思います。

男の人って、すべての人がそうだとは言い切れませんが、女の人でもそうかもしれませんけど、仕事を最優先に考えると思います。社会的背景がそうだからとか、男の人にとって、仕事は、ステイタスだと、私は思っています。

それから、2つのことを同時進行できないところが、男の人にはあって、一極集中といいますか、仕事を考えると、それのことで頭がいっぱいで、他に気がまわらないとか、これは、まったくもって、私が今までに出会った男の人からそう思うことで、偏見に近いものがあるかもしれませんが、そういう傾向があるような気がしています。

私は結婚していて、夫は仕事が忙しく、連絡事項を忘れることはしょっちゅうで、「一言言ってくれれば」ということは、挙げたらキリがありません。私が、そんな中で得た結論は、夫にとって、私は、そこにいるだけで、それでホッとする存在だということです。

彼は、今は忙しくて、仕事のことに精一杯で、あなたに気を配る余裕が無いのだと思います。でも、これからの長い人生、そんなにいつもいつも忙しいとは限りませんよね。そしたら、気がついたら、あなたが側にいてくれた、構ってやれなかった自分の側に、いつもあなたがいてくれた、彼は、そういうふうに思うときがくるのではないかと思います。

だいじょうぶかどうかは、あなたの心1つにあるのではないかと思います。あきらめないで、待ってていれば、あなたにも彼にも、きっと、幸せが訪れますよ。

長々と、書いてすいませんでした。よいお年をお過ごしください。
    • 0
この回答へのお礼

qweqinrさん、お答えありがとうございますm(_ _)m
はい、彼氏の頭の中は仕事一色だと思います。

>夫にとって、私は、そこにいるだけで、それでホッとする存在だということです。
 とても羨ましい関係です!私も、彼氏にとってそのような存在になりたいです。

>気がついたら、あなたが側にいてくれた、構ってやれなかった自分の側に、いつもあなたがいてくれた、彼は、そういうふうに思うときがくるのではないかと思います。
 ありがとうございますm(_ _)mそのように思ってくれる日がくるのを信じていきたいと思います。

励まし、ありがとうございますm(_ _)m
qweqinrさんも、すてきな新年をお迎えください☆

まさか今の忙しさが一生続くわけじゃないよね?

だって、それじゃあ過労死しちゃうんじゃない?
年齢的に、一番の働き盛りなのかな。

今は電話とかメールとかじゃない方法で支えてあげたらいいんじゃないかと思うんですけど。可哀相ですよね、誠意のある人みたいだし。
手紙を書くとか、ファックスがあるならファックスするとか。相手がほっとした時間に手に取れるようなもので、控えめに思いを伝えたら?

彼と会えないから寂しいというのは負担になると思うので、あなたは別の方法で寂しさを紛らわせればいいんじゃない。ほかの友人に会うとか、勉強や習い事でもするとか。なにか資格をとるとか。
そしてそこで新しい恋人ができたら、あなたに罪悪感を持っているであろうあなたの彼も、安心して仕事に打ち込めるかもしれない。

無理してつきあうのは、お互いのために(あなたの年齢からしても)いいかどうかわからないですね。
でも、彼って、ほんとに仕事オンリーなの?100%仕事だとすれば、労働基準法違反じゃないのかな。過労死の前に病気になりそうだね、、、。
    • 0
この回答へのお礼

dashiさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m

手紙は私も考えたんですが、今は地方への出張が多くて自宅に帰れているのかどうか…。

寂しがってばかりいてもしょうがない、自分の時間を有効に使おうと思い始めてきました。

彼はホントに仕事中心です。過労死も多い会社ですし、9月の半ばに一度過労で入院もしています。
なので、連絡が取れないとホントに生死の心配もしてしまうのです。

こんにちは。

私も同じように、忙しい彼と付き合って会えないことが寂しくて
こちらから何度も連絡を取っていたら結局は振られた経験があります。
でも結局は二股をかけられていました。sato20041030 さんの場合は
違うとは思いますが、私なりの考えだと「どんなに忙しくても
好きなら彼のほうから連絡をしてくれる」と思っています。

彼に今後どうして行きたいか聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

hot_mamaさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m
あまり重たくならないように、週に1~2回私の近況報告やあんまり無理しないでねという内容のメ-ルを送っています。

もう一度彼氏とちゃんと話をしたいのですが、ホントに時間無くて…。

>どんなに忙しくても好きなら彼のほうから連絡をしてくれる
 私もそう思います。連絡をすれば返事はきますが、連絡をしなくなったら彼氏からくるかどうか自信がありません。