アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに昔のことを思い出して悲しくなることがあります。何故だか分かりませんが、小さいころによく両親と行っていたスーパーでお昼ご飯食べたなとか。そういうことを思い出しもうあの頃には二度と戻れないんだと悲しくなります。友達と久々にあったらすごく友達が成長していて昔もよかったなとか思いとてもさみしくなります。こういうときどうしたらいいのでしょうか?
皆さんはありますか?こういう経験

A 回答 (5件)

昔のことを思い出した際に楽しいとか嬉しいとかといった正の感情移入をするのです。


そして寂しい等の負の感情を抑制するのです。
    • good
    • 0

よく分かります。


悲しいというか、せつないような気持ちですよね…?

違うかな…
どうやっても過去には戻れないですからね。

懐かしむ気持ちというか何というか…
ある程度歳をとったらみんなそうなのでは?
    • good
    • 1

いつもだよ。


例えば以前働いていた職場だったり、学校の前を通ると
いろいろな事を思い出すね。
そして、もう戻れないんだと思うと、悲しくなる。
でも、そんなことがあってもいいのでは。
二度と戻れないから、今を大切に後悔のないように生きろという
暗示かも。
何気なく過ごしている今を大事にしましょう。
    • good
    • 1

今が満ち足りてないんだろ。


そしてその満ち足りなさを克服できていないんだろ。

要はメンタルの問題だ。
    • good
    • 0

たぶん昔のが幸せだったんですよね。


私は昔の事は2度と思い出したくもないので羨ましいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!