アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の事がモヤモヤしてます。昔クラスが上手いこと行かず、グループでも浮いてました。そのせいで女子のある人に僕が避けられてるよなと聞こえるところで言われたり、友達にも浮いてるの目立つとか言われました。
本当に思い出しては悲しくなります。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

過去には戻れないので、割り切る

    • good
    • 0

昔の事→自分が悪かった面を、次怒らないようにすることが最重要です。

それ以上何も考える必要はありません。

浮いているのが目立つ。とか避けられてる。とかそんなことはどんな人気者でもどっかで言われるものです。言われてないとでも思った?くらいの話です。びくびくせず、気にせず。まぁいいや。と思って、今目の前にある、勉強、部活をどうすれば、もっと頑張れるかだけに集中して下さい。

悲しんでいる暇はありません。悲しんでいるのが分かるともっともっといじめたくなるだけです。

どうでもいいから、自分の勉強と部活どうしたらもっと頑張れるかうまくやれるかだけ考えて下さい。
過去のミスは必ずフィードバック。いい勉強です。大人になってからその経験をする人もたくさんいるのに、今経験しておけば失うものもない上に、他の人より多く経験できたのだから、儲け物ですよ!
    • good
    • 0

あなたの今現在はうまく行っているのですか?


そっちの方が大事だと思いませんか?

すでに回答がありますが、昔をいくら蒸し返しても結果は変わらないのだから、今もうまく行っていないなら、そこを直す・正すようにしないといつまで経っても環境が変わっても、また同じ結果になって悲しい思いをするだけです。

クラスでうまく行かなかったのは何故か?
グループで浮いて、女子にも敬遠されたのは何故か?

辛いけどそれを検証しない限り、あなたはまた同じ過ちを繰り返すかもしれません。
失敗した理由や浮いた原因が自分にあると自覚しているならば、自分自身を変える努力をするしかないんです。

大人になると言うことは、同じ過ちを二度としないよう今後に生かすことです。
それで自分を変えられれば、自分に自信がつくことにもなります。
    • good
    • 1

昔の事と言うことは、今はどうなのでしょうか。


そんな昔の事、それも子供だった頃の事など思い出すより、今の自分を充実したものにすることのほうが大切です。
こう考えられてはどうでしょうか。私は、20歳を境に、人生は変わる。20歳になるまでは本当の人生で無い、20歳からが本当の人生である。
 あなたの場合も、昔のあなたは、今のあなたとは違うのです。だから、そんな昔の事を思い出して悲しくなるなど、人生をわざわざ暗いものにしているような事です。
 もう、昔の自分と、今の自分とは違うんだと割り切られて、今の自分を磨かれることに集中されたほうが、人生が楽しくなると思います。
    • good
    • 0

皆、子供。


子供の発想。
    • good
    • 1

つらかったね。


それにしても、周りの連中はバカだね。
だって、そんなひどいこと、普通は言えないよ。
あなたが逆の立場なら言えますか。
絶対言えないのでは。
私も絶対に言えない。
そこまでひどい人間になれない。
逆に、あなたはつらかったね。
よく耐えてきたね。
強いね。
黙って耐えてきたのかもしれないけど、あなたは強いよ。
すごい。
世の中には、そんなひどい人間もいるということだね。
要するに、人間のクズ。
そんなクズのことは考えなくてもいいのでは。
だって、考える価値もないような人間たちだよ。
くず人間に流されないために大事なことは、相手の言うことを信じないこと。
真に受けないこと。
だって、間違っているし。
思い出す価値もないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!