プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安なことがあると目の前が真っ暗になり息苦しくなり動悸が激しくなり冷静になれません。

どうしたら不安をもっとコントロール
できますか。
元からうつ病ではないですが
精神的な疾患を抱えています。

A 回答 (2件)

そうだったんですね。

自分は20件程度回り、ようやっと良い医師とお薬にたどり着きました。
そこまでは苦痛の連続で、薬が合わなかったり、ちょっとバカにされたような感じにされるときもありました。
薬物療法が全てか?というと私にも分かりません。
どうせ効かないということが私の頭を支配していた時期もありましたが
ちゃんとした自分に合う薬によって救われました。
それまでに5年の時間を費やしてしまいましたが...
あくまで私個人の意見ですが、医師、及びカウンセラーが欝や精神障害を経験していたら
劇的に対応や薬の出し方が違うでしょう。医師が精神薬を飲んでいるわけではないし、強迫性障害になったことなんてないんですから。
大変なことは分かっています。ゆっくりでも少しでも病院を変えて、yuki_0114_aiさんに合う病院やお薬が出ることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5年...すごいですね
私は過去に3、4件行きましたが
なんだか強く突き放されたような物言いや時にものすごく曖昧な診察、
30秒ほどで終わらせられることもあり
診察はしっかりしてくれないのに高いお金を払うことに
疲れてしまい止めてしまいました。

YAS20さんは努力の結果あって
自分に合う場所を見つけられた
んですね。
本当によかったです。

早めにいい病院が見つけられれば
と思います。
お互い良くなるよう無理しないで頑張りましょう。

お礼日時:2020/01/07 13:15

不安があると冷静になれない部分ってありますよね。


不安をなかなかコントロールするってすごく難しいですよね。
現状精神的な疾患を抱えているとのことですがPTSD等ですか?
自分も欝になり、その当時は大きな仕事を抱えると同じような状態になりました。
病院には通院されているということですよね?
もしそのいきつけの病院にそのことを伝えてお薬等変化がないようでしたら
他の病院にいってみるのも一つの手だと思います。
yuki_0114_aiさん、無理をせずにゆっくりゆっくり、いい医師とお薬でコントロールできることが
なによりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通院は実はしていないです。
以前に通院しており強迫性障害と適応障害と診断されました。
適応障害は落ち着きましたが
後者の方は悪化と改善が繰り返されています。

薬は試しましたが効果はなく
評判のよい病院も行きましたが
良さは感じられませんでした。

今は自分でなんとか不安や
強迫行動や思想に襲われた時
じっと耐え忍ぶ毎日です。

仕事や劇的な変化などに
プレッシャーを感じて
辛いものですよね。。。

薬は効きますか?
やはり薬物治療のほうが良いのでしょうか。

お礼日時:2020/01/07 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!