アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府はなぜ元寇の謝罪と賠償を請求しないのですか?
元と高麗の連合軍が日本を侵略してきて日本人を1億人虐殺しました。この行為に対する謝罪と1000兆円の賠償を求めるべきです。
元の基本的な領土を受け継ぐ中国とモンゴル、そして高麗の後継国である北朝鮮と南朝鮮に合計で1000兆円を払わせるべきです。
中国は大国なので圧力をかけるのは難しいが弱小国どもには払わせるべきです。
国交のない北が払わないなら南に高麗のした愚行の代償を払わせ元の後継国であるモンゴルにも払わせるべきです。賠償しないなら経済制裁なり武力制裁なりすべきですね。
1000兆円の賠償を得れば日本の借金はほぼ帳消しなので何もかも解決します。南朝鮮が一番弱いし国交もあり圧力をかけやすいので南朝鮮に1000兆円払わせても良いと思います。10年払いで毎年100兆円払わせるのが理想だと思います。払えないなら50%の利子をつけて日本政府が南朝鮮に金を貸しその金で賠償させるべき。担保はもちろん朝鮮半島の領土とその領地内の個人を含めて全ての資産。借金を返せないなら領土を併合し日本の大陸進出の足がかりを再度作るべきです。

いつになったら日本政府は賠償するのですか?
もうあの非礼なる侵略から700年がたってますよ?
因みに文在寅は過去の行いは永遠に消えないとほざいてるので南朝鮮には絶対払わせるべきですね。南朝鮮にとっては700年前であっても賠償しなければならない義務は残ってますからね。

A 回答 (18件中1~10件)

>元と高麗の連合軍が日本を侵略してきて日本人を1億人虐殺しました。


当時そんなに日本人はいない。
諸説あるが、おおむね1000万人前後。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたかどうかはどうでも良い。
1億人虐殺されたかどうかなんてどうでも良い。大切なのは1億人分の賠償を求めること。

お礼日時:2020/01/10 11:13

日本の人口が1億超人えたのは前回のオリンピックの後でっせ。


 明治の初め頃は3000万人くらいだったのに、鎌倉時代に1億人殺せる訳ねーです。
 元が滅亡して650年経つし高麗だって滅亡して600年以上。誰に請求するん?
「日本政府はなぜ元寇の謝罪と賠償を請求しな」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこに請求すべきかは書いてるけどwむしろそこになぜしないのかという質問なのを分かってる?
あと、日本の人口が1億超えたのは外地を併合した時からね。朝鮮半島を併合したことで日本の人口は併合した分、増えたし台湾を戦利品として得たときも人口は増えている。

お礼日時:2020/01/10 11:12

日本政府はなぜ元寇の謝罪と賠償を請求しないのですか?


  ↑
あれはモンゴルがやったのであって
今の中共政府は関係無い、としている
からです。



元と高麗の連合軍が日本を侵略してきて日本人を1億人虐殺しました。
 ↑
そんな中国や韓国みたいなでたらめを
言ってはいけません。
当時、日本の全人口は数千万しか
いませんでした。



国交のない北が払わないなら
 ↑
日韓の間では、北は独立国とはされていません。
1965年の日韓条約にはそう明記されています。

法的には山賊が勝手に占拠しているだけです。
だから、拉致もそうですが、南に総て
責任があります。





いつになったら日本政府は賠償するのですか?
もうあの非礼なる侵略から700年がたってますよ?
  ↑
元寇だけではありません。
他の損害も支払わすべきです。

・弘仁の韓寇
『日本紀略』弘仁四年(813年)3月18日の条、およびその前後に記録された長崎県五島・小値賀島への入寇。
・弘仁新羅の乱
『紀略』弘仁十一年(820年)2月26日の条にみえる在留民の乱。遠江・駿河両国に配置した帰化人700人が党をなして恩に叛いた。
「人民を殺し屋舎を焼く」と記された乱民は、やがて伊豆国の穀倉を破り船を盗むなどした。
・貞観の韓寇
『日本三代実録』巻十六、貞観十一年(869年)6月15日から十八年3月9日にかけて記された博多への入寇。
大宰府言す。「去る月(869年5月)二十二日の夜、新羅の海賊、艦二艘に乗り博多の津に来たり、豊前の年貢の絹綿を掠奪して即時(すなわち)逃竄す。兵を発して追えども遂に賊を獲ざりき」と。
・寛平の韓寇
『日本紀略』『扶桑略記』寛平五年(893年)および六年(894年)の条にみえる熊本、長崎、壱岐、対馬にかけての入寇。
893年5月11日大宰府は新羅の賊を発見。「新羅の賊、肥後国飽田郡に於いて人宅を焼亡す。又た、肥前国松浦郡に於いて逃げ去る」。
・長徳の入寇
南蛮の入寇とも。『百練抄』長徳三年(997年)10月1日、四年2月の条にみえる高麗国人の九州「虜掠」。
・長和3年(1014年)、高麗の賊が九州に攻め寄せ、大宰府が討伐する。
・寛仁3年(1019年)刀伊の入寇、50余隻の船団が来襲し、壱岐、対馬、筑前糸島、 志摩・早良諸郡で殺戮




因みに文在寅は過去の行いは永遠に消えないとほざいてるので
南朝鮮には絶対払わせるべきですね。
南朝鮮にとっては700年前であっても賠償しなければならない
義務は残ってますからね。
 ↑
この部分「だけ」は説得力ありますね。
    • good
    • 3

被害者数が大きく異なりますが、


残忍な事をしたのは確かです。
モンゴルが主で、朝鮮は先陣を任された訳ですが、
その朝鮮人は、日本人(特に対馬)に残忍な事をしました。

殺害はもちろん、
女性の手を開け繋いで弾除けにしたり、
赤ちゃんを股を裂き残忍な殺し方をしたとか。

その償いをさせるのは大賛成!

韓国人は棚に上がる人種で、
自分達の行いは反省なんかしない…。
そんな人種です。
朴槿恵氏もよく1000年の恨み…
と語っていましたが、
日本人も朝鮮人に対し、千年の恨み!…
あるわけですが、彼の国はあの様な国・民度なので
棚に上がり賠償なんてせず、
自分達は賠償金の多重取りをする…。
そんな厚顔無恥な人種なのです。
    • good
    • 2

1億かよ、、ww


秀吉も朝鮮へ出兵して、相当数の蒙古人(かな?)を殺してますが?3億人ぐらいかな?
一時期は半島ほとんどを占領してますね。
それ以前にも和冠といって、日本の海賊が中国太平洋岸を荒らし回っています。
    • good
    • 0

「白髪三千丈」の世界ですね。



ただ、それをやったら、「朝鮮民族」と同じレベルまで、
堕ちることになります。

「妄想とタカリ」と「時代の超越」
    • good
    • 1

勉強って大事だね

    • good
    • 3

秀吉の朝鮮出兵でチャラになっています。

    • good
    • 0

侵略とか謝罪・賠償という概念は近代以降のものです。


有史以来の出来事を侵略と呼び謝罪と賠償を求めるべきものであれば、
アレクサンドロス、カエサル、ナポレオンなどすべて侵略になるでしょう。
これらの件でギリシャ、イタリア、フランスに謝罪と賠償を求めている国はあるでしょうか?
近代より前は他国に侵入し征服、領土の拡大をすることは美徳であったのです。
したがって日本では文永の役と弘安の役をまとめて元寇と呼び、決して「元の侵略」とは呼びません。
元寇の寇には侵略すると同様の意味があるのですが、敢えて「侵略」とは呼びません。

>1000兆円の賠償を得れば日本の借金はほぼ帳消しなので何もかも解決します。

それよりも、今回の「徴用工」裁判で韓国が日本企業の資産に手を付けるような事態になれば
韓国が日韓基本条約を反故にするわけですから、締結時に約束し履行した援助金や
半島に残した個人や国の資産、その後の物心両面での援助をすべて現在の貨幣価値に換算し
一括返済を求めると、軽く見積もっても300兆円以上となるでしょう。1000兆円には
届きませんが、これくらいが妥当な線だと思います。

>借金を返せないなら領土を併合し日本の大陸進出の足がかりを再度作るべきです。

そんなもの要りません。借金が返せないばあさんが「体で返す」と言ったら受けるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮半島をばあさん扱いしてますけど日本の防衛線として朝鮮半島は今も昔もこれからも必要不可欠。朝鮮半島に日本軍を配置し中国軍とロシア軍を牽制すべき。

お礼日時:2020/01/10 10:53

>1億人虐殺されたかどうかなんてどうでも良い。

大切なのは1億人分の賠償を求めること。
じゃあ私もあなたに精神的苦痛を負わされたとして、2000兆円の賠償を請求しようかな。
事実かどうかはどうでもいいんでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!