プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本政府はなぜ元寇の謝罪と賠償を請求しないのですか?
元と高麗の連合軍が日本を侵略してきて日本人を1億人虐殺しました。この行為に対する謝罪と1000兆円の賠償を求めるべきです。
元の基本的な領土を受け継ぐ中国とモンゴル、そして高麗の後継国である北朝鮮と南朝鮮に合計で1000兆円を払わせるべきです。
中国は大国なので圧力をかけるのは難しいが弱小国どもには払わせるべきです。
国交のない北が払わないなら南に高麗のした愚行の代償を払わせ元の後継国であるモンゴルにも払わせるべきです。賠償しないなら経済制裁なり武力制裁なりすべきですね。
1000兆円の賠償を得れば日本の借金はほぼ帳消しなので何もかも解決します。南朝鮮が一番弱いし国交もあり圧力をかけやすいので南朝鮮に1000兆円払わせても良いと思います。10年払いで毎年100兆円払わせるのが理想だと思います。払えないなら50%の利子をつけて日本政府が南朝鮮に金を貸しその金で賠償させるべき。担保はもちろん朝鮮半島の領土とその領地内の個人を含めて全ての資産。借金を返せないなら領土を併合し日本の大陸進出の足がかりを再度作るべきです。

いつになったら日本政府は賠償するのですか?
もうあの非礼なる侵略から700年がたってますよ?
因みに文在寅は過去の行いは永遠に消えないとほざいてるので南朝鮮には絶対払わせるべきですね。南朝鮮にとっては700年前であっても賠償しなければならない義務は残ってますからね。

A 回答 (18件中1~10件)

日本は、自国以外は継続して同じ国だと他国の事を認めていないから。

当事者以外に賠償を求める事はできないと言う考えがあるから。
    • 0

どこがどう非国民なのか説明よろしくw

ok?
こんな妄言みたいな質問文ばっかりはいてて恥ずかしくないの?
    • 0

それは鎌倉時代の話。

もうそういう人はいない。
過去の罪を攻めても当事者がいない。本来今の人に罪はない。
700年というなら、もはや時候というべきか。

まあ北方領土は未だ還らず。尖閣・竹島も争いの種。
拉致の悲劇もあり。こちらを考えるのが先。

非国民も何も戦争は愚行。殺人・犯罪を正当化して、自分が犯罪者被害者になることを許すのか。
    • 0

どこの国に請求するんだ?

頭大丈夫?なんか嫌なことでもあった?
    • 1
この回答へのお礼

お前のような非国民がコメントしてくることが嫌なことだわw
OK?
だから二度と非国民は関わるな

プライドがあるからです。

漢字が解るからです☀️
    • 0

要するに強いものには頭を下げて、弱いもの虐めしか出来ない国という意味ですか。

• 1
この回答へのお礼

弱小国を叩き潰すのは当然。昔の中国なら叩き潰せただろうが今の中国は強大だ。あと、敵国に頭を下げる必要はない。敵対関係が悪化しないように努力するまででしょw弱小国はさっさと叩き潰すべき

賠償、賠償と、▽..,000,000... と、ゼロ金額を楯に、強請りたかりに向かう政治などは、ベストセラーといわれる聖書にも書かれているように、カエサルのコインなのではないでしょうか。

カエサルの勢力とそれに甘んじた役職官権だけが、暴力を背景として搾取していく。
南と北の、冷気と暖気が、時を変え向きを変え侵略してうごくかのようなのが、世界のお天気図というのでしょうが、未だかつて無い程の大大掛かりな 空調インフラ でも整わないことには、歴史の、そして、政治の侵略も起きては休止する、そのぶり返しとみえる。
世界の環境のあまたを、管に詰めタービンを回してでも、世界の空気、その環境、変えたい気がしないでもない。
    • 0

気持ちはわかりますが、アフリカの国がヨーロッパに賠償請求の方が先なような気がします。

• 0

>1億人虐殺されたかどうかなんてどうでも良い。

大切なのは1億人分の賠償を求めること。
じゃあ私もあなたに精神的苦痛を負わされたとして、2000兆円の賠償を請求しようかな。
事実かどうかはどうでもいいんでしょう?
    • 2

侵略とか謝罪・賠償という概念は近代以降のものです。

有史以来の出来事を侵略と呼び謝罪と賠償を求めるべきものであれば、
アレクサンドロス、カエサル、ナポレオンなどすべて侵略になるでしょう。
これらの件でギリシャ、イタリア、フランスに謝罪と賠償を求めている国はあるでしょうか?
近代より前は他国に侵入し征服、領土の拡大をすることは美徳であったのです。
したがって日本では文永の役と弘安の役をまとめて元寇と呼び、決して「元の侵略」とは呼びません。
元寇の寇には侵略すると同様の意味があるのですが、敢えて「侵略」とは呼びません。

>1000兆円の賠償を得れば日本の借金はほぼ帳消しなので何もかも解決します。

それよりも、今回の「徴用工」裁判で韓国が日本企業の資産に手を付けるような事態になれば
韓国が日韓基本条約を反故にするわけですから、締結時に約束し履行した援助金や
半島に残した個人や国の資産、その後の物心両面での援助をすべて現在の貨幣価値に換算し
一括返済を求めると、軽く見積もっても300兆円以上となるでしょう。1000兆円には
届きませんが、これくらいが妥当な線だと思います。

>借金を返せないなら領土を併合し日本の大陸進出の足がかりを再度作るべきです。

そんなもの要りません。借金が返せないばあさんが「体で返す」と言ったら受けるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮半島をばあさん扱いしてますけど日本の防衛線として朝鮮半島は今も昔もこれからも必要不可欠。朝鮮半島に日本軍を配置し中国軍とロシア軍を牽制すべき。