アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に私はこのサイトで「ニートはなぜ批判されるのか?」と質問しました。

そして多くの回答を頂き、一番多かったのが。
「生産性もなく人並みの税金額も払っていないと国の財政的負担になり迷惑だから」との事です
しかしそれが理由なら、ニートよりも批判されるべき集団がいるじゃないか! と思いました。

年金暮らしの老人達です。 人口率もニートの比ではありません。

現在のニートの数は約60万人に対し
年金のみで暮らしている無職の老人は約1000万人ぐらいいるんです
なぜこの連中はメディアや世間からあまり批判されないのでしょうか?
経済的負担でいえば圧倒的に年金無職者の方が上です。

「老人は昔日本に多くの物を納めて貢献したんだから~」と言いますが
では、その過去の貢献と現在の老人に対する国の財政的負担はプラマイ0になっているのでしょうか?
なってないでしょう! 日々のニュースを見れば分かります。
政府お偉いさん方はみんな老人に対する福祉関係で頭を抱えているじゃないですか。
明らかに赤字になっています、若者に迷惑をかけています。

そもそも昔は貢献したから これからは害をなして良いなんてのは違うでしょう
勤労の義務に期限はありません。年齢関係なく、働けるならずっと働いた方が良いに決まっています
老人向けの職業は探せばまだいくらでもあります 「シルバー人材派遣など」
それすらできないほど体が動かなくなるかボケるまでが勤労の義務でしょう

それなのにたかが60万人のニートにばかり目を向けてばかりの世間やメディア
本当に呑気なもんだと思いますわ(笑)

明らかに年金無職の方が社会悪なのにニートばかりを叩く世の中
こんなのおかしいと思いませんか?

A 回答 (61件中11~20件)

>読み返した結果 ブレてませんでした



質問のどこに軽犯罪のことが謳ってあるのかな?

質問は

>明らかに年金無職の方が社会悪なのにニートばかりを叩く世の中
こんなのおかしいと思いませんか?

ぜんぜん違うのでは?


>そうですか ならニートも違反してる事例が無いので問題ないです

え、奈良で逮捕されたろ?(笑)


>専業主婦や年金暮らしの老人は軽犯罪者か否という話題です
なぜニートは義務に違反して 主婦や年金無職老人はそうでないのか 法的な解説ができていません

俺は法学者じゃないので。

主婦は家庭が職場なんだよ。
さっきの文章読んでないだろ?

年金無職老人は体が弱って働けないからね。
許されるのさ。

>はい 質問者である私の質問にキチンと答えない限りは答えません

君は逃げてばかりの人生だねぇ。
楽しいかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問のどこに軽犯罪のことが謳ってあるのかな?

ニートが軽犯罪だからニートの方が悪だという話題は貴方から出したことです
なので私は質問に関連するその話題をハッキリさせたいのです

>奈良で逮捕されたろ?

ニートだからではありません 一定の住居がないから逮捕されたのです

>俺は法学者じゃないので。

法学者でないから回答できない、分からないと?
今更そんな言い訳するなら 最初からニートが義務に違反してるなんていい加減な事言わないで下さい

>主婦は家庭が職場なんだよ

それならニートだって家庭が職場です。
ニートは一日中ネットサーフィンしているので、平日のオンラインゲームの盛り上げ
ブログなどのSNSのアクセス数、動画の再生回数にも貢献しています。

これは宣伝効果にもなり利益につながります 金を払ってサクラを雇いたがる世の中ですからね
ニートも貢献者の一人です。私もツイキャスでマリオメーカのステージを提供して周りを主を楽しませたりしてます。

>君は逃げてばかりの人生だねぇ。

いいえ 遂に追いつめられて 今更「法学者じゃないので。」なんて言い訳で
肝心な事に答えられなかったので  紛れもなく 逃げたのは貴方で確定です

お礼日時:2020/01/18 21:49

>いいえ 働かない事が軽犯罪なら専業主婦や老人が軽犯罪になってしまうという話なので


問題は少しもブレていません

質問読み返してみ?
ぶれまくってるから(笑)


>勤労の義務です

違反してないですよ。
そういう事例あるの?

>答えていません、話題そらしまくっている逃げています
これ以上は答える義務はない!と言った時点で確定です

俺がそらしているという話題って何?(笑)

俺の質問にほとんど答えてないよね?
答えられないんだよね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問読み返してみ?
>ぶれまくってるから(笑)

読み返した結果 ブレてませんでした

>違反してないですよ。
>そういう事例あるの?

そうですか ならニートも違反してる事例が無いので問題ないです

>俺がそらしているという話題って何?

専業主婦や年金暮らしの老人は軽犯罪者か否という話題です
なぜニートは義務に違反して 主婦や年金無職老人はそうでないのか 法的な解説ができていません

>俺の質問にほとんど答えてないよね?
>答えられないんだよね?

はい 質問者である私の質問にキチンと答えない限りは答えません

お礼日時:2020/01/18 21:28

>回答になってません、まだ理解できていないようですね


誰がどう考えられてるかではなく 法的な解説(法文の引用)をせよと言ったはずです
貴方の言っているのは概説であって 法的な解説ではない。 いつまで逃げるつもりですか?


そもそもが、専業主婦や老人が軽犯罪・・という
話題自体が問題そらしであって、逃げているのでは?

それでも充分答えたし、これ以上は答える義務はない!


>では働けるのに年金があるからと言って働かない老人は違反しているという事でしょうか?

なんの違反?(笑)



>私は一度も逃げていません 逃げているのは何度も話を逸らす、貴方の方です
今回も法的な解説できず 概説でごまかしています


話題そらしまくっている逃げてるのは君では?

俺はひとつひとつ答えているが、
君は俺の回答にまともに答えてないだろ^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそもが、専業主婦や老人が軽犯罪・・という
>話題自体が問題そらしであって、逃げているのでは?

いいえ 働かない事が軽犯罪なら専業主婦や老人が軽犯罪になってしまうという話なので
問題は少しもブレていません

>なんの違反?(笑)

勤労の義務です

>話題そらしまくっている逃げてるのは君では?
>俺はひとつひとつ答えているが、

答えていません、話題そらしまくっている逃げています
これ以上は答える義務はない!と言った時点で確定です

お礼日時:2020/01/18 20:55

>年金に関しては支えていません。


しかし税金を払っているのですから老人のみならず国民全員を支えています。

自分が何を言っているのか理解できていない様だ。
また初めから説明し直さないとダメみたいだな。どんな頭をしているのか理解できない。
貴方は年金受給者を批判していた。しかし、それは筋違いである、何故なら、年金制度という国の体制に従って生活しているので批判される筋合いはまったくない。もし批判するならば年金制度そのものをすべきである。しかしこの制度は国の根幹をなしているので、それを覆すのであればそれに見合うだけの対案を示す必要がある。その上で批判するのであれば納得できる。
そして、ニートはその年金制度の中でやるべき事を全くしていない、つまり、年金保険を納めていない。その挙句、生活保護のお世話になる。批判を受けて当然である。
それに対して貴方はニートも老人を支えていると言ったわけだ。
年金制度とは若い時に年金保険を支払いその時点で老人を支える。そして、自分が老人になった時に同じ様に若者に年金保険を通して支えてもらう事である。
しかし、ニートは若い時年金保険を払う事をせず、つまり、やるべき事を全くせず、自分が老人になると、今度は生活保護という税金で生活をする。批判を受けて当然の事だろう。
税金は死ぬまで払い続けるものであり、それは人を支えるという表現は的を得ない。(然も、生活保護者は寧ろ、免除される)
年金制度は全く別のもの。つまり、全く違う話をいつもの様にごっちゃ混ぜにして話を逸らそうとする。
しっかりしろよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>貴方は年金受給者を批判していた。

違います、年金無職老人を批判しているのです 年金貰う事自体は良いんです
理解できてないのは貴方の方です。

>生活保護のお世話になる。批判を受けて当然である。

はいブーメラン(笑)
もし批判するならば生活保護制度そのものをすべきである。
審査が通れば国の体制に従って生活しているので批判される筋合いはまったくない。

>ニートは若い時年金保険を払う事をせず、つまり、やるべき事を全くせず

やるべき事ではありません、国もバカじゃないので払うべき年金を払わないままだと強制的に親の財産から取られます

私の場合、というかおそらく大抵のニートはキチンと免除申請を出しています
無職で収入がないので大抵は受理されます(私も免除されました)

なので国の体制に従って生活しているので批判される筋合いはまったくない。

>税金は死ぬまで払い続けるものであり、それは人を支えるという表現は的を得ない。

ニートは一日中ネットサーフィンしているので、平日のオンラインゲームの盛り上げ
ブログなどのSNSのアクセス数、動画の再生回数にも貢献しています。

これは宣伝効果にもなり利益につながります 金を払ってサクラを雇いたがる世の中ですからね
ニートも貢献者の一人です。私もツイキャスでマリオメーカのステージを提供して周りを主を楽しませたりしてます。

お礼日時:2020/01/18 20:41

専業主婦や年金暮らしの老人が軽犯罪に該当しないという


論理的な説明から逃げています
常識だの社会通念上という言葉でごまかしています
法的な説明をしなさい

ホレ

「働く女性(賃金労働者)」と「専業主婦」はもともと対立概念ではなく、様々な理由から多くの女性が「働く女性(賃金労働者)」と「専業主婦」というライフコースを行き来する。賃金労働に従事していない時期名である為、「無職」に分類される。育児休暇中の女性賃金労働者、また企業等で定年まで勤めあげた女性が定年退職後に家事専業となった場合も「専業主婦」とみなされる。企業における「総務・経理」と同様に、組織において金銭を外部から直接的に稼得する役割ではないが、専業主婦は家庭という組織内部で貢献しつつ内部分配を受けることから、企業における製造・営業に対する「総務・経理的役割」と同等の「家庭内の役割」だと考えられている。



誰でも、年を取れば、個人差はあっても、 若い頃のように働けなくなり、収入を得る能 力が低下するリスクがあります。
公的年金の大きな役割は、こうした老後の 生活を保障することです。



ここまで言って理解できなければお◯鹿さん^ ^

つーかまた逃げんのかな?

追い詰められた袋の鼠といったところか(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「働く女性(賃金労働者)」と「専業主婦」はもともと対立概念ではなく~

回答になってません、まだ理解できていないようですね
誰がどう考えられてるかではなく 法的な解説(法文の引用)をせよと言ったはずです
貴方の言っているのは概説であって 法的な解説ではない。 いつまで逃げるつもりですか?

>誰でも、年を取れば、個人差はあっても、 若い頃のように働けなくなり、収入を得る能 力が低下するリスクがあります。
>公的年金の大きな役割は、こうした老後の 生活を保障することです。

では働けるのに年金があるからと言って働かない老人は違反しているという事でしょうか?


>つーかまた逃げんのかな?

私は一度も逃げていません 逃げているのは何度も話を逸らす、貴方の方です
今回も法的な解説できず 概説でごまかしています

お礼日時:2020/01/18 20:32

>話から逃げているのは貴方の方です



どのあたりが逃げているのかな?


>質問者は私なんですから
私の質問に答えるのが先です


教えて!gooにそんな規約が
あるのか答えてくれ。


そもそも丁寧にひとつひとつ答えた上で
投げ返しているのだが、全然それの答えが
返ってこない。つまり逃げているよな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どのあたりが逃げているのかな?

専業主婦や年金暮らしの老人が軽犯罪に該当しないという論理的な説明から逃げています
常識だの社会通念上という言葉でごまかしています 法的な説明をしなさい

>丁寧にひとつひとつ答えた上で

答えになっていないから 再度聞いているのです
投げ返すならキチンと答えてからにして下さい

お礼日時:2020/01/18 17:25

>なぜ? 私が調べた限り「専業主婦や年金受給者は除く」と


解釈できる法文が見つかりませんでした

別の質問で回答したからいいよな?


で、受給した人たちの見解って
何人に聞いたのかな?

さっきからスルーだが、誰かも言ってたけど
本当に逃げるのが得意だよね。

逃げてばかりいるといずれ人生追い詰め
られて詰むぞ。大丈夫か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話から逃げているのは貴方の方です
質問者は私なんですから私の質問に答えるのが先です

お礼日時:2020/01/18 17:07

>住所の特定につながるので言えません




だから嘘はバレバレだって^ ^;
でたらめを並べて論破とは詭弁甚だしい。

で、受給した人たちの見解って
何人に聞いたのかな?


>法的には?

老人や専業主婦は軽犯罪の
対象ではないよ。

君は軽犯罪予備軍だけどね。

一緒にしちゃいかん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>老人や専業主婦は軽犯罪の
>対象ではないよ。

なぜ? 私が調べた限り「専業主婦や年金受給者は除く」と解釈できる法文が見つかりませんでした

お礼日時:2020/01/18 16:36

>はい取りました



どこの福祉課?

受給した人々に聞いたって
何人に聞いたのかな?


>ところで 専業主婦や年金暮らしの老人は
どうなるんですか?この人たちは違反?


違反ではなく社会通念上認められた
ライフコースだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どこの福祉課?

住所の特定につながるので言えません

>違反ではなく社会通念上認められた

法的には?

お礼日時:2020/01/18 16:27

>どこの福祉課も認めます


受給した人々の見解です

福祉課と受給した人々に
確認とったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい取りました

ところで 専業主婦や年金暮らしの老人はどうなるんですか?
この人たちは違反?

お礼日時:2020/01/18 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!