プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校面接で特技はなんですかと聞かれたら
走ることです。と言いたいのですがもっと具体的に
したければどうすればいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

マラソンなら、○時間○○分で走った


記録があるとか、
△大会で優勝したとかです。

普通の人より少し速い程度では特技とは
言えません。

格闘技のように、段みたいのがあれば
良いんですけどね。
    • good
    • 0

後ろ向きに走る事です。

    • good
    • 0

特技となると、大会などの実績や記録などを挙げるケースが多いですが、そのようなものがない場合は言い方を工夫しなければなりませんね。



「走る」といえば、私もできますし、よくやっています。
多くの人が走れますしね。

では、ほかの人と「走る」に関して秀でている(と思われる)部分は何でしょうか?
例えば、「(時間はかかるが)連続して100km走り切れる」というようなものです。
この場合、早く走る能力よりは、忍耐力・体力があるとなりますが。

このように数値で表すことが、他人が把握しやすくなり、具体的であるといえます。
    • good
    • 0

短距離か長距離か、その自己タイムは幾らか、でしょう。


毎朝近所を走って3年間、これは特技とは言えず、ただの趣味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!