アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、郵便配達のバイクは、歩道を走っても捕まらないの?

A 回答 (3件)

郵便配達は特にマナーが悪いですね。


あれは国営だった頃からの名残でしょうね。
みなし公務員のつもりでまだ働いてるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれで悲しい話ですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/14 06:13

郵便配達に限らず、新聞配達、牛乳配達、ピザの宅配。

。。いわゆる一軒一軒宅配する運搬業がバイクで歩道を走るのはもちろん違反ですが、見て見ぬ振りをしているんだと思います。ちなみに我社へ配達するJPはバイクをちゃんと車道に止めて(本来これも違反ですが)歩道を歩行して我社のポストへ配達してくれます。
    • good
    • 2

何メートルくらい走ってんの?


延々と走り続けてたの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!