プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクザと空手の先生が戦った場合はどちらが勝つんでしょうか?分かる方は回答をお願いします、

A 回答 (8件)

何を持って「勝ち」とするか?ですね。



ヤクザの戦いは「命のやり取り」、空手家の戦いは「一本」。
たとえその場で空手家がアバラ骨の数本も折って勝ったとしても
ヤクザが銃でも持って仕返しに来たら空手家は殺されます。
武道の勝負では恨みや仕返しはルール違反ですが
ヤクザの世界では闇討ちでも何でもありです。
つまりは、同じルール上での戦いでなければ勝敗は決められないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2020/01/20 19:38

ワタシの二年先輩は、暇になると、ヤクザ相手に


ケンカしていました。
これを実戦といいます。
ヤクザなら、怪我させても警察沙汰には
ならないからです。

同じく、一年先輩は二人で4人のヤクザを相手にい
して全員KOしています。

同期の奴ですが一人で四人のヤクザを倒した
のがおります。


某大学の空手部主将と副将が、日本刀持った
やくざとやり合い、主将が殺され
副将が左手の指、全部切りおとされたという
事件がありました。

住吉連合の幹部が次のようなことを
言っていました。
「腕力など関係無い。 どんな強い奴でも
 チャカには勝てない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/20 19:37

猪豚という動物は


動物の中で一番醜いと言われています

しかし
一番気が弱く
後ろで手を叩いただけで
気絶するくらい気が弱い

なぜ醜い顔になったのかというと
気が弱いので
顔で威嚇しているのですね

ヤクザも同じです

弱いから
姿かっこで
俺は怖いんだぞと
先にまわりの人を
威嚇しているのです

一見してヤクザとわかる人は
弱いから
怖そうにしているのです

空手の先生でなくても
弟子でも勝てます

後々の仕返しで
仲間を呼んできますから
その辺が面倒です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/16 22:47

絶対数が多いのは空手の先生のような気がする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/20 19:37

サザエさんのエンディングで勝った方が勝ち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました。

お礼日時:2020/01/20 19:38

空手家やボクサーは勝っても傷害で捕まってしまいます。



昔、知り合いの空手をやっていた人に聞いたのですが、
街で飲んでそういう人に絡まれた時、相手の膝を軽く蹴って(蹴り方にコツがあるとのことです)相手を倒して、全力で走って逃げるのだそうです。
逃げるが勝ちというヤツですね。蹴られた相手は直ぐには立ち上がれず、絡んでおいて相手にスキを突かれて逃がしてしまい悔しいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/20 19:39

空手バカ一代で、大山センセやそのお弟子さんたちが圧勝してますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/20 19:39

素手なら空手の先生が勝つでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/20 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!