プロが教えるわが家の防犯対策術!

空手始めようと思うのですが空手って髪染めたらダメなんですか?
ピアスもブレスレットもダメですか?
柔道もいけないんですか?

A 回答 (5件)

アクセサリーは稽古中はダメですね、ピアス何か間違ったら血だらけすね。

    • good
    • 0

僕の極真空手道場では普通にOKでしたよ。

てか、基本的にOKな所が多いです。道場生とはいえ客なんでね笑
アクセサリーは練習中外さなきゃ大怪我しますね笑
    • good
    • 1

師匠が見てふさわしくないと思ったら駄目でしょうね。


身だしなみ、心身ともに鍛える所ですから。
    • good
    • 0

ピアスとブレスレットをして稽古をするのがダメかと聞いているんですか?

    • good
    • 1

空手も柔道も髪を染めてはダメという事は無いですが道場毎には禁止して居る可能性があります。


アクセサリーは格闘技では危険(怪我をする可能性がある)なので稽古や試合ではNGです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!