アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国では、金蹴りが、日本より一般的なのですか?
(日常や護身で。)

A 回答 (2件)

別に一般的なことはないと思いますが



昨年アメリカに短期留学したとき想像を絶する光景を見ました
ステイ先の友達と授業後に公園で遊んでたら
ちょっと遠くに女子グループがきてて
どうやら誰かがそのグループの中の一人に告白しようとしてたらしいんですが

ふられたどころかあそこを蹴られてました・・・

衝撃でした

しかも友達の話によるとその蹴った側の女の子(めっちゃ美人でした)は
金蹴り少女としてそこそこ有名らしく
一緒に遊んでた友達のなかに過去に蹴られたことある子がいて
ちょっと何言ってたか聞き取れなかったですけど
何人かに抑えつけられて蹴られたみたいな話してました

しかもその学校がつくってたアンケートで
金蹴り女の子がイライラを解消する方法ランキングの第4位にはいってました

恐ろしいですよね・・・
    • good
    • 0

空手は、金蹴りをやりますね。


古流の沖縄空手では、金蹴りが主体のものもあります。

だから、空手では、腰を落とし、両脚を内股に
狭まる構えを採ります。
キックやK-1のように大股開きの構えは
採りません。

江戸時代の捕り物術には、股の後ろから手を入れ
金的を握って、失神させる、という技も有りました。

軍隊でやる格闘術マーシャルアーツでは金蹴りを
教えます。

金蹴りは、危ないですよ。
私の後輩なんですが、空手の練習中これをやられまして
病院にかつぎ込みました。
玉が内部に入ったため、医者が手を入れ、引き吊り出し
事なきを得ましたが、少し遅かったら死んだかも
しれない、と言われました。

こう考えると、生きるか死ぬかの瀬戸際では、東西を
問わず、やるんじゃないですかね。
最も効果的ですから。

関係ないのですが、朝鮮人の頭突きも有名です。

回答になっていないかも知れませんが
ゴメンナサイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A