アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空手の稽古でネイルをしてくる人。有りor無し?

A 回答 (5件)

ワタシも永年空手をやってきましたが、


ネイルしている人など見たことは
ありませんね。

拳タコができたらどうするんでしょう。

ネイルは似合わないと思うんですけど。
    • good
    • 0

相手に怪我をさせないように、自分も怪我をしないようにするのが大切です。


爪が伸びていたら注意されることもあります。
    • good
    • 0

>その方は稽古ではなくサークル感覚で来てます。


私は別に良いと思いますけどね。
真面目に稽古してる人は気にならないだろうし、仮にうるさかったり邪魔だったりすれば怒鳴られるでしょうし。
空手道場って儲からないから、嫌になってやめるまでしっかり会費払ってくれれば良いと思いますよ。
そういう人にデレデレしてちゃんと稽古しない人も、その人はその人でそういう人なんだし。
私の空手歴はまだ30年くらいだけど、今までそういうチャラチャラした人は結構いました。
みんな途中からいなくなるから、気にしないで放っておいた方が良いです。
私だったら大会も近いから、気にしないでパッサイでも練習してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大会が明後日です。大会に出る人は確かにバシバシ集中して稽古をしてめす。その人達に黄色い声援を送ったり、稽古が終わるまで道場の所でスマホをいじってたりしてます。かなり目に余る光景が凄くて。

お礼日時:2019/05/31 18:04

別に良いんじゃないでしょうかね。


だっていつ何時襲われるかわからないわけだし、そういう時のための武術でしょ?
ネイルしてても対処できないとダメなんじゃないかなと思いますよ。
私の流派は沖縄少林寺流の一派ですけど、礼節さえちゃんとすれば特にその辺りは気にしてませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答有り難うございます。その方は稽古ではなくサークル感覚で来てます。目的は男性の友達作りで入門しました。試合にも一切出ないそうです。真剣に稽古してる人が居ても、色気で先輩に話しかけてます。

お礼日時:2019/05/31 17:52

あるわけがないです。


寿司職人が、ネイルアートして握るようなものです。
ただし、爪が割れるのを防ぐためにクリアを塗るならばいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答有り難うございます。その方は稽古をサークルと勘違いをしてて (^_^;)いい運動と男性の友達作りで入門して来ました。試合にも一切出ないようです。色気を出して稽古してます。

お礼日時:2019/05/31 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!