アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空手二段の難易度はどのくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 全日本空手道連盟で一回落ちたのでかなり不安です。

      補足日時:2019/04/19 15:13

A 回答 (3件)

人によってですね


全然練習してない人には審査員も段をあげる気にはならないと空手の師範もおっしゃってました。
とにかく努力したかしてないかで変わるということですね...
    • good
    • 2

空手はスポーツではありません。

喧嘩で勝つための手段です。
約35年前、私の有人は明治の空手部で修行していました。空手部で基本を習い、下半身を鍛え鋭い蹴りを
正確に入れる練習をしていました。3年生からは、実地訓練と称して歓楽街を2人でふらふらと歩いていると
3~5人のあんちゃんに、因縁を付けられるそうです。言われるがままに裏道へついて行き、対面した瞬間
に蹴りを入れ2人転がして、残りの1人を倒すと最高でも2対2になるので、その2人は仲間を捨てて逃げるそうです。最初に、なにか取り出そうとしたやつを確実に倒すのもコツだそうです。
空手はわが身を守る手段です。女性こそ空手の使い手になってほしいものです。
    • good
    • 2

初段に毛が生えた程度。



昇段審査を受ける資格があれば、余程のことがない限り合格します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています