プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競技空手をやっている者です。
道場生なのですが、高校で始めたもので、学生空手部の経験がありません。
入った大学にも空手部がありませんでした。
ずっと空手部で、もっとバリバリやって強くなりたいと思っていましたが、
あと2年ほどで社会人になる予定です。
なので、今度こそはということで、実業団空手部のある会社に入ろうと思っています。

実業団の空手部が盛んな強いところはどこがあるでしょうか?
できれば東京、もしくは関東がいいと思っています。

なかなか調べ方もわからず、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「実業団」「空手」と入力し、検索すれば、すぐに以下の様なものが見つかります。



「全日本実業団空手道連盟」
http://www.wkf.jp/ajbkf/

当然、加盟団体も分かります。それを手掛かりに、後はご自身で、

どこが「盛ん」で「強いところ」企業・団体・職業かを調べ、判断しましょう。


その「盛ん」「強い」企業・団体・職業が、

貴方が

「新卒採用時に、『通常の社員として』簡単・容易に『採用される』」

企業・団体・職業かどうか、ご自分でご確認下さい。


貴方の様な場合、
(国内大会・国際大会で顕著な成績を収めている訳ではない、五輪代表候補や強化指定選手等で無い場合)

「社員・職員としての仕事が最優先(空手に取り組む事は、「仕事・業務」とは扱われない)」
「社員として採用するに値する能力・常識・教養を有するかどうかで、採用の合否が決まる」

のが、「至極当然」という事をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
大会の結果など見ながら、決めたいと思います。

お礼日時:2012/03/04 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!