1つだけ過去を変えられるとしたら?

食事の後にいつも胃が痛くなるような気がするので
胃炎かと思っていました
そのうち食事をする前にも胃が痛くなるので胃潰瘍?と思って
胃カメラを飲んだ所胃には異常なし
で、エコーを勧められてしたところ
胆嚢のアデノミオシスとの診断
これには薬はありませんといわれました
でも、今でもしょっちゅう食事の後吐くことがあり、仕事に支障をきたしそうです
とにかく痛い!それが胃なのか胆嚢なのかはわかりませんが
とにかく痛いんです
もし、何かよい薬があったら教えて下さい

A 回答 (1件)

市販薬では、「ブスコパンA錠」というのが出ていますので、これでいいと思います。


担当医師に相談(痛くて仕事が出来ないといえば、処方してくださると思います)して痛み止めを処方していただく方が賢明ですし、薬局で購入するより予算も少なくて済むと思います。

この回答への補足

医師にはすでに相談済みです。
しかし、事態解決には至っていないために
医療従事者の別な見方からのご意見を頂きたく
ここに質問させて頂いた次第です。
ちなみにブスコバンでも、治まらない場合があります。

補足日時:2001/08/11 15:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!