プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現役か浪人かって顔見れば一発で分かりますよね?
19、20歳の差はあまり無くても、18と19の高校生か否かの違いは一歳差でも結構違う気がします。
どう思いますか?
自分自身浪人経験して思いました。

A 回答 (5件)

高校生か大学生の違いはなんとなくわかりますね。


化粧や身なりとかで。
でもそれ以上になると、実年齢よりも学年で判断するので、差は感じないです。
大学1年の時浪人生がいても、言われるまではわからないでした。
私大卒後の専門1年なんで、19歳の子達と一緒にいますが、実年齢を言わないと現役生だと思われてます。
先週学校の職員に、成人式楽しかった?と聞かれて、3年前に終わりましたー!と言ったら驚いてました。
ってくらいに高校生以上の学生はある程度同化しちゃうんだなと思いました。
    • good
    • 1

なんとなく違うといえば違うんですが、顔よりもノリです。

現役生のほうがはしゃぎ気味、浪人経験者はよく言えば落ち着いている、悪く言えばややノリが悪い。いずれにせよ言われてみればそんなもんかな程度のレベルです。
    • good
    • 0

うちの学部に3歳年上の学生いますけど、年齢聞くまで同じ歳だと思ってました…。

    • good
    • 0

わかんないです。


言われてみれば、みたいなかんじですね。

意識したこともないです。
    • good
    • 0

うーん、私は顔だけでは分からない・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています