アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女性です。
皆さんは、好きな人、気になる人と一緒に居たり電話したりすると「どきどき」しますか?緊張ではなく、体が分かるどきどきです。
どきどきするから、あぁ好きなんだなって自覚される方もいると思います。
けれど、私はどきどきってほとんどしません。それってどうなのかなって思ってしまいます。長年付き合ってきていたりしてどきどきがないっていうのは分かりますが、初めからそれってどうなんでしょうか。
今までもそんな感じなんですが、それは本当には好きではないのかなって思ったりもします。
そういう経験されている方いますか?教えてください。

A 回答 (3件)

<経験者ではありませんが>


「どきどき」の大きな要素の一つは「不安」ではないかと思います。
電話をする時に親が出たら・・・、話が途切れて気まずくなったら・・・
こんな事を聞いたらどう思うだろう・・・何て答えるだろう・・・
一緒に居るだけでどきどきするのも自分に自信が無かったり、嫌われたくない、
失敗したくないという不安から始まる様な気がします。
こういう不安を感じない相手とはホントの恋愛をしていない!?・・・かもしれません。
何がホントの恋愛か、なんて人それぞれとも思いますけどね。(^^;

細かい事を気にしない、自分に自信が有る・・・
「ま、いっか。次!」的思想が出来る人はどきどきが少ないかも。
緊張とは無縁の友人はこーゆー人でした・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいるんですね。私のまわりは皆どきどき派なので、私だけ…?って思ってました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/30 00:00

an8888さん、こんにちは。



>好きな人、気になる人と一緒に居たり電話したりすると「どきどき」しますか?

緊張ではなく、体がわかるどきどき、ということですが
私は、どちらかというと、どきどき、ではなく、わくわく、という感じでした。

どきどきする人もいるけれど、それはちょっと緊張が入ってしまっている感じでした。
そのときの自分は、少し作られた自分だったかな、と思います。
いつもの自分よりも、もう一段階上に見せているような自分・・・

それに対してわくわくのほうは、自然と心がうきうきする感じ。
楽しい!うれしい!という感じでした。

ご参考になればうれしいです。
楽しいお付き合いができればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張の度合い、ですね。確かにそうですね。
私もわくわく派なのでどきどきはあまりしないのかもしれないです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/30 00:02

こんにちは。



私の場合、相手の男性に対して緊張している時にどきどきする場合は、顔が真っ赤になってしまうし、又、心臓がばくばくいっているんです。でも、本当に漫画のように「どきっ」っていきなり体で分かる場合は、大抵、相手の男性に母性本能をくすぐられた場合です。で、その相手は必ずしも最初から好きだと意識していた男性とは限りません。とにかく、緊張している時のどきどきと、いきなり体と心で、相手の何かに反応して「どきっ」ってするどきどき感の違いはある意味分かります。

それから、私と主人がまだ付き合う前でしたけど、この「どきっ」っていうのはなく、松田聖子ではないですけど「びびっ」って心の中で走ったものがあり、「このひと、私のだんなになる」って、頭の中に言葉がよこぎったことがあります。まあ、これをいうと、ひとはそういう反応を信じられないというんですけど(笑)、でも、実際、私はびびって体と心で反応しました。

で、このびびっていうのは、実は主人と付き合う前で、恋人同士じゃないときに来た物で、それから、数ヵ月後でしょうか。。。二人でデートをすることになり、それから恋人同士になり、9年の付き合いを経て、今年の2月に結婚をしました(笑)

でも、今だにどうしてこのびびってきたのかがよく分からないんですよね。。。確かに当時、主人に対してある程度の魅力を感じていたからなんですけど、でもこのびびっていうのは、本当に好きだからきたものなのかどうかっていうのは、よく分かりません(だって、まだ主人のことはよく知らなかったですから)。でも、運命的なものだったのかなって思うときはありますけど、でも、本当の所はどうなんだろうって未だに分かりませんね。。。。こういうのっていきなりくるもので、頭で理解出来るもんじゃないからかもしれません。

それから、どきってくるのもある意味、本当に好きかっていうよりも、私の場合は、母性本能をくすぐられた男性に対してくるものなので、特別に好きだからくるものだとは思ってません。

本当に好きかどうかって、特別にどきどきしているから確認出来るかっていうとそうじゃないんじゃないかなって思います。私の場合は、確かにびびってくるものはありましたけど(笑)、でも、それがなくても人を好きになれることってあると思いますから。でも、それが「本当に好き」であるかどうかは、それはその男性と恋愛をしてみなければ分からないことだと思います。だから、これだけはan8888さん自身が確認してみないとね^^

それでは、素敵な恋愛が出来ることを祈ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞬間のどきっていうのならたまにあります!本当に好きかどうかはどきどきじゃ計れないですよね。そういう風に言っていただけてよかったです。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/30 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!