アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲のことで彼氏と価値観が合いません。
わたしは2人で家具などを選び揃えたいのですが
彼氏は全てお互いの実家にあるものでいい
買う必要はないと言うのです。
せっかく二人暮しするのに醍醐味が全く
ない気がして、、、
男の人はこんなものなのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

男性も女性もその程度しか思いやれないから同棲が出来ません。



彼だけではなく、貴女も彼を思いやれない自覚を持たないと。

同棲中止だけではなく別れるべきです。
    • good
    • 2

>男の人はこんなものなのでしょうか?


 所詮、同棲。結婚ではない。
 将来、同棲を解消することになったら、その方が簡単だし、
 結婚する時には新たに必要なものを買い足せば良いから。

>せっかく二人暮しするのに醍醐味が全くない気がして、、
 茶碗や皿をいくつか揃えれば良いのでは。
    • good
    • 3

その同棲が結婚への前準備かで違うでしょう。

将来が見えない同棲なら家具などは最小限にすべきです。
明日は別れる可能性があるのに荷物を増やすのは足手まといになるだけですよ。別れることがあることを前提にすべきです。
    • good
    • 5

男性がこんなもんかどうかはお答えできませんが、私は彼氏さんに賛成です。


結婚するなら新しい物をと考えますが、同棲なら有る物を使い回しの方が良いです。
質問者様や彼氏さんが大金持ちなら別ですが、基本的には同棲の次にある結婚に向けて少しでもお金を貯めまくった方がいいです。
ほんとにお金かかります、、、
醍醐味は家を買った時まで我慢した方がいいです。
    • good
    • 3

結婚前提の同棲ですか?


それなら、結婚後に揃えた方がいいと思います。
今はいいけど、結婚後は色々2人で揃えたい!って言いましょう。
結婚前だと何があるかわかりませんし。
特に結婚の話が出ていないなら、実家にあるものでいいと思いますよ。
結婚の話が出たら、それなら結婚後に家具揃えたい!とアピールですね。
オシャレな部屋に住みたいし、2人で色々揃えたい気持ちもわかりますが、男の人ってそんなものだと思います。
特に気にしないというか。
今は別の面にお金回せるからいいんじゃないでしょうか。
私は同棲から結婚しましたが、賃貸なので、家具とかあんまり気にしてないですが、もしマイホーム買ったら、相談して色々揃えたいな〜と思っています。
    • good
    • 2

お金の価値観が違うみたいですね


お金の価値観の違いは、いろんな事で摩擦を起こし将来に影響します
生活していく上で大切な事なのでよく考えた方がいいと思います
    • good
    • 1

もし仮にあなたの意向通りに家具などを揃えるとしたら、あなたはどのくらいの金額まで支払うおつもりですか?



あなたの仰ることもわかるのですよ。でも彼が考えてることの方が現実的かなぁ?と思いましたね。

今だけのお付き合いならそれでも良いかもしれませんが、将来的に同棲→結婚も視野に入れているのなら尚更じゃないかな?

申し訳ないけど同棲にせよ結婚にせよお金は無いよりは有って困るものでは無いと思うよ。

まぁ全て実家にあるものってのは極端だと思うけど、とりあえず代用品になったりするなら有るものから始めても良いと思うし、壊れてしまってどうしようも無いなら二人で選んで買えば良いではありませんか?

節約出来ることは節約する。
それでも良いんじゃない?

でも例えばだけど、調理とか家事とかの道具だとあなたの使いやすさも有るものや、寝心地とかも重要視すべき点だと思うので寝具とかなら新たに買い替えた方が良いかな?と思いますよ。

あなたの全てを否定するつもりはありませんが、堅実な彼で良かったじゃん?とも思いました。
    • good
    • 1

経済を考えて、身の丈に合う生活をしましょう。


皆さん書いていらっしゃいますが、最悪別れた時も考えてね。
    • good
    • 2

いや、単にあなた多たち二人の価値観が一緒だからぶつかっただけ。



「まずは自分の考えが正しく大事である」というね。

>男の人はこんなものなのでしょうか?
それで「そうですよ」と言えばあなたは腑に落ちるのですか?

だとしたら、それでいいですよ。男って大体そんなものです。
他のあなたの引っかかるすべてが、大体そんなものです。

これでいいですか?

ただ、それだと、別にあなたの彼氏、彼じゃなくていいんじゃない?
なにより、二人の間の話なんだから、そういった片側だけのとらえ方を変えるってのは何か大きく違う気がします。
    • good
    • 2

価値観の違いです。

ある物を買う必要がないと言う彼はしっかりしていますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!