プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

設定画面で特別のページを選択してYahooのアドレスを入力しているのに起動時にマイクロソフトの画面が出てきます。何か設定間違いしているのでしょうか?新しいパソコンを買ってただいま設定中なのですが、こんなところから躓いています。教えてください。

A 回答 (4件)

一応念のためですが、再度設定の画面を開くと下図のようになっているはずですが、もちろんなっていますよね?

なっていなければ設定が記憶されないのかもしれません。
「Microfoft Edgeの起動時にY」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いま会社なので家のパソコンを確認できませんが、なってなかったような気がします。

バージョン確認しなくても日本ではまだ自動配布は実行されていません。

念の為にアイコンを見れば分かります。
こんなアイコンだと新Edgeです。
左から新Edge、FIrefox72.0.2、Waterfox classic2020.01です。
新EdgeでGooタブを入れているとGooの画面になりますから要注意です。
「Microfoft Edgeの起動時にY」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新Edgeで無いように思います。こんなアイコン表示されてなかったような気がします・

時々「マイクロソフトの画面」が出るのはどうやら仕様の様です。

(初回起動時やアップデート後は必ず)
一応念のための確認ですが、設定は以下の画面で、最後「フロッピーディスクのアイコン」をクリックしていますよね?
「Microfoft Edgeの起動時にY」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

はい、添付して頂いた画面と同じになっています。フロッピーのアイコンも最後にクリックしています。
このパソコン以外のパソコンでは同様の設定で問題なくYahooに起動時設定できているのですがおかしいです。

Edgeって、旧EdgeとChromiium版のEdgeの2種類がありますが、どちらですか?

旧Edgeは、ver44になり、Chromium版が79や80に

旧なら保存なりしないうちに閉じていませんか?
Chromium版なら、追加ってボタンを押しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

最近購入したパソコンなのですが、どちらのバージョンか分からないです。どこを見ればよいですか?