アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリーの復活方法教えて下さい。

A 回答 (6件)

内部の化学物質の化学反応が終わっています。


復活は素人では不可です。
できるだけ互換品ではなく、専用品を使ってください。
Samsungのスマホでも自然発火が多くニュースになっています。
    • good
    • 0

暖める。


具体的にはペンギンの足元に忍ばせる、ネコに抱かせる、など。
焼く、揚げる、はできればお勧めしないが。
あと、バッテリー神社でのお祓いも吉。
    • good
    • 0

何のバッテリーでしょうか。

車用の蓄電池ですか、それともカメラやスマホ用のリチウムイオンバッテリーでしょうか? 表現を正確にしないといけません。それと復活とは何を求めているのでしょうか? 詳しく説明がいります。たぶん買い替えるのがいちばん無難です。寿命になっているかも知れませんので。
    • good
    • 2

新しいバッテリを買ってきて交換。


その後しっかり充電する。

これが安全で確実でスマートな方法です。

・・・
リチウムイオンバッテリの場合は諦めて交換しましょう。
充電できなくなったリチウムイオンバッテリは、素人さんどころか玄人でも復活させることは不可能です。

ニッケルカドミウム二次電池の場合は、充電する実効値は同じで波高値が高い高周波パルスで充電することで一時的に回復させることはできます。
ただしこれはメモリ効果を消去するくらいの物なので「劣化」している場合は十分な性能まで回復することはありません。

鉛蓄電池の場合、密閉式鉛蓄電池は危険なので開封してはいけない。
マジで危険。
車のバッテリなら純水を足せばいい。

ここまで二次電池の話。
充電できないバッテリ…一次電池(乾電池やボタン電池など)は再充電してはいけない。
破裂や発火の危険がある。
また破裂した場合、内部の電解液による負傷が懸念されるので、
 「一次電池は再充電してはいけない」
(重要なことなので2度言いました)
    • good
    • 1

バッテリーって一言で言っても、たくさんあるんだけど・・・

    • good
    • 1

何のバッテリー?


リチウムイオン電池などの死んだバッテリーは復活しませんよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!