プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回質問の経歴:
2019/12/21に骨折をした感覚があり病院に行きました。
診断は左母指基節骨骨折との事でした。(剥離骨折?)
手のひらを下にして、第二関節の右下部分?が少し欠けてそれが少し反転しでっぱった状態でくっついております。 (大きさでいうと恐らくは1cmもないです)
手の専門病院に2か所行き診断して貰うも、手術の必要はないと言われる。

現在:
1週間前に再度診察してもらいましたがやはり手術は不要との事。。
1か月経過し、固まってましたが徐々にそこまで不自由なく動かせてきました。
しかしやはり骨折をした個所に触れると未だ痛みがあり、赤くなってきます。
(ギブスはもう外しております)
ここの痛みさえよくなればほとんど気にせずに過ごせるのですが。。
レントゲンを撮ってもらいましたが特に問題はなかったのですが、なぜか第一関節に痛みがあり、右手程は曲がりません。
(親指の裏側は若干しびれのような感覚もまれにあります)
リハビリを続けていけば本当に痛みや不自由さが出る個所は治ってくるものなのでしょうか??
詳しい方ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

これらの疑問を、何故主治医に聞かない?のですか。

あなた様の指の状態を一番把握しているのは
此処の素人回答者ではなく、主治医ですよ
    • 0