プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「旦那とはどこで知り合ったの?」「旦那から好きになったの?」など、仕事中に恋愛系の質問が多い先輩男性がいます。
二人きりのときに聞かれます。
皆がいるときは、そんなこと絶対に聞いてきませんが、他の女性に接するよりは優しくしてくれます。
この先輩男性は他の女性社員と二人で仕事するときは、仕事のうんちくしか語らないと、他の女性同僚たちから聞きました。

なぜ、私には恋愛質問なのでしょうか?
軽く見られてる?
仕事ができないと思われてる?

A 回答 (6件)

私だったら咥えてあげます。

    • good
    • 0

まぁ軽くは見られていますね。


仕事中に軽口叩いても怒れないだろうってね。
仕事出来るって思っている人に、
仕事中にそんなバカな話出来ませんからね。

後は、あなたのことが「可愛い〜」って感じなんじゃない?
だから「旦那うまいことやりやがったな!」半分、
「こういう子とはどこで知り合えるのかな」って興味半分かな。

他の女性同僚さん達にこの事愚痴ればいいと思いますよ。
そうすれば「あんたこの子に何してんの!?」って言ってくれるかもだし、
二人きりにならないよう協力してくれるかもしれないしね。
甘く見て平気でセクハラしてくる男には、
女性を味方につけて反撃するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー!

お礼日時:2020/02/08 13:52

48歳既婚男性です。

経験より申しますと、こういう言動を取る男性社員は、相手女子の事をキャバクラ女子代わりに扱ってます。
たぶん、仕事ができないだろうと舐められてます。だからキャバ嬢代わりにして楽しもうとしてますね。私は後輩女性のプロフィールも最低限しか知らないです。根掘り葉掘りも尋ねません。
それでも仕事はやれますし、何より失礼だと思うし。それに、細かく尋ねられると女性が不安になることくらい、誰だってわかってます。女性を尊重する気性が微塵でもあれば、配慮はします。

それをしない男性は、相手女性を同格の人間とすら認識できてないです。良くてもキャバ嬢代わり程度。
    • good
    • 2

あなたを女性として気に入ってるのでは?

    • good
    • 0

やりたいから?

    • good
    • 0

軽く見られてるのかなあ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています