dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に別れを告げました。

彼が原因で何度も喧嘩を繰り返し
その度音信不通にされ、その度私が何度も謝り
今まで関係を修復させてきました。

喧嘩の原因の部分は治らず、
この前また喧嘩になって音信不通にされたとき
とうとう限界がきてしまい自分から振りました。(LINEで)

彼からの返答は、ごめん、落ち着いたら連絡する
とのことでした。

正式に別れたのか分かりませんが、私は別れを告げた瞬間から
ものすごい解放感に満ち溢れ、思わず涙が出ました。

ですがその後、彼との思い出が蘇って
悲しくなりまた泣いてしまいました。

これで良かったのでしょうか。
彼のことは心から好きです。

A 回答 (5件)

40代既婚者男です。



これで、良かったのですよ。
あなたは、自分の意思で、行動に移すことができたのです。
これは、とても勇気のいる素晴らしい事だと、私は思います。
これまでのあなたは、彼に合わせて、自分の感情を抑え、我慢してきました。
これは、幸せとは言えない行動です。
あなたは、あなたの人生を生きているのであって、彼の人生を生きているのではありません。
まだ好きな気持ちがあるのですから、寂しいし、悲しいですよね。
でも、必ず今を乗り越えれば、あなたはもっと素敵な女性になります。
そして、素晴らしいベストパートナーと出会えるのです。
もちろん別れた彼と出会った意味はあります。
あなたにとって学ぶべきことが必ずあるのです。
だけども、ベストパートナーとは違います。
あなたが、ベストパートナーと出会う為には、彼との別れは必然であり、今の苦しみなのです。
あなたが流した涙は、絶望の涙ではありませんよ。
希望の幸せへと向かう為の涙です。
今だけを見て自分は、不幸だとは思わないでくださいね。
あなたは必ず笑顔を取り戻すことが出来ますから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても心に響き、気持ちが楽になりました。
次の人へ出会うための別れだと思い、今を乗り越えようと思います!

お礼日時:2020/02/03 22:48

好きだったはずなのに


別れが現実になった時の開放感・・・。

これは自分でも気づかないうちに
とても心が苦しんでた証拠です。

喧嘩になってた原因に対して
質問者さんがどうしても納得できないなら
この先も同じ事の繰り返しです。

その開放感から新たな世界に
動き出しても良いのではないでしょうか?
恋愛に限らず、新しい自分として。

そんな中でまた新しい恋にめぐりあうことも
あると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、自分でも相当悩んでたんだなと
痛感しました。
気持ちを切り替えていこうと思います!

お礼日時:2020/02/02 16:55

もう別れようと思って別れても、


好きな気持ちも出てきたりもするものです。

その結論で良かったと思いますよ。
別れて、解放感から涙が出たことを忘れずに。
そういう相手との未来はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、どっちみちダメになるなら
早めに別れられてよかったです!

お礼日時:2020/02/02 16:54

気に入らないから別れたんでしょ?


許せないから別れたんでしょ?

子供の遊びと一緒ですよ。
もし本気で大好きだったら何でも許せると思いますよ。

よほどの理由がない限り好きで別れることはありえません。

彼の方も別れてくれて良かった、とホットしてると思います。
私を怒らせるお前が悪い!直せ!謝れ!では逃げたくもなりますよ。

別れてめでたしめでたしだと思います。

まさか、彼からの連絡を待ってるとかないですよね。。
そういうくだらないことやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた、男性ですか?

お礼日時:2020/01/31 13:01

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
細かいことを聞かれたくないという気持ちは伝えておいたほうがよいのではないでしょうか。
まだ未練があって、別れるのは仕方ないと思っているけど、色々心の中は複雑なのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A