プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の嫌なところが目につくと、とことん目について好きだった相手なのに最後は恋が冷めてしまったっていう事はありますか?私の彼女は言いたいことを良い意味でも悪い意味でもすぐに思ったことを口から出す子です。ある時嫌なことを言われたのでそれまでに目立たなかった相手の嫌なところが気に出しました。

相手も同じで私の嫌なところが目立ちはじめたそうです。それで別れにいたったのですが、お互い客観的に見るとどうでも良いような嫌な部分でした。私は相手の短所も含めて好きだったわけですが、相手は短所が目立つととことこん目立って冷めていってしまったみたいです。同じような経験された方いらっしゃいますか?やはり相手の嫌な部分が見えると、あれもこれも嫌なところが見えてきて嫌いになるってことはあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう友達、います。


そういう人って、誰と付き合ってもそうい傾向があるみたいで
きっと完璧を求めちゃってるのかな?って思っちゃいます。
完璧な人なんていないのに・・。

私の彼は高校から大学4年の今までひっきりなしに、彼女が居る人。
彼は年上と付き合っても、下と付き合っても「弱くない、精神的に強い彼氏」をみんなに見せていたみたい。本当は、凄く弱くて落ち込みやすいのに、誰にもいえなかった・・
私と付き合って1年半たった、先週。
初めて彼女に「精神的に落ち込みやすくて、本当に頼りない一面。口ばかりで行動できない自分に、自己嫌悪をしてうずくまる姿」を見せた。強かった面しか知らなかったから、驚いたし、頼りないな!しっかりしろ!って思った。もー、頼りなさ過ぎて、責めたくなるくらい(笑)
でも、結局責めれなかった。
どうすれば直るかな、一緒に考えよう。
それが素直に、私から出てきた言葉。

好きな人って、質問者様同様悪い面も含めて大事で
それをどうしよっか、って一緒に考えて
包み込んであげるもの、大切かなって思う。
あーいうトコやだ、嫌い!
で、終わっちゃったらそれまで。
その人を「好き」って思う気持ちは、薄いんだろうなって。
人間だもん、絶対悪いトコだってある。
でも、相手に言われたら直す努力もしなきゃだし、
直せるように支えてもらうのだって、恋人同士だからこそ
出来ることだと思う。
    • good
    • 7

こんにちは。



私は、逆かな?と思いますけど。

>やはり相手の嫌な部分が見えると、あれもこれも嫌なところが見えてきて嫌いになるってことはあるんでしょうか?

嫌な所が見えて来て嫌いになる。のでは無くて、
嫌いになってきたから、嫌な所ばかり目につく・・。
で、とことん嫌いになって別れる。って思うんですよね。
    • good
    • 7

私は今の主人と結婚する前は付き合ってる期間が短かったので、


一緒に暮らし初めてからは、嫌な所がお互いに見えてばっかりでした。

でも、ただお互いに嫌な所を言い合ってるだけではうまくいきません。
自分の嫌な所を認め、それを少なからずとも直す努力も必要なんです。

それをやっていけば、相手も自分も成長出来るのではないでしょうか。

もちろん、相手を褒めてあげる事も忘れずに。
    • good
    • 1

育った環境や性格、その他など何一つとして全く同じ人間っていないですから相手の嫌な部分が見えてきて相手への気持ちが冷めてくるのは仕方ないのでは?



ただ、気持ちが冷めないようにすることは出来ると思います。
お互いの嫌な部分をお互いになおそうと努力することなのですが、嫌だと思う気持ちが好きだ気に入られたいと思う気持ちを既に上回ってしまっていては難しいでしょう。
これだけは譲れないって部分がお互いに嫌な部分であった場合も難しいかもしれませんが。。。

お互いに嫌な部分をなおす気があると相手に解ってもらうためには最初に嫌な部分が見えた時にどうするかが肝心ですよね。。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A