プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも迷惑をかけておらず(親は除く 育て方の自業自得なので)
法的に何の問題もないニートが批判される理由が分かりません

それにいざ働こうとしても私のように10年以上の無職者を雇いたいですか?
むしろ働こうとする方が迷惑だと思います。

私は何度かニート批判に関する質問をして、大勢の回答者から暴言交じりの言葉が来ましたが
すべて論破してきました。 これまで筋の通った批判理由を述べる方と会えていません

ニートは働くべきか否かハッキリしてほしいです。 真剣な回答お願いします

A 回答 (89件中31~40件)

実際もそのキャラのままなら、自分でもなんとかしたいと思ってるんでしょうから、

とりあえず、就労支援 とかで検索して何らかの機関に電話してみるといいでしょう。
福祉事務所とかね。

で、先方も忙しかったり、職員にもアタリハズレあるから、対応が冷たかったり悪かったりしても、
そこで腐ったり、そのせいにして現状維持しようとしちゃだめです。

色々当たってみてください。

若者はもちろん、40~60代でも同じような悩みを抱えている人結構います。

深く考えず気軽に踏み出してください。
    • 7

えーと、本当に誰にも迷惑かけていないなら、現実的には非難されるケースはでてこないはずですが?もし現実にそのようなケースがあったのなら、こんな穴倉の中に向けて叫ぶんじゃなくって、その場でその人達を論破しないと結局認めたことになるんじゃないの?こんなとこで「悉く論破した」と自己満足に浸ってる場合じゃないと思うよ。

君が今までやってきたことは、穴倉に向かって呟いてきたたことだけ。それで何か変わった?一人でも「そうだ!この世界は間違っている!世の中をかえなければ!」と賛同して立ち上がってくれる人があらわれた?君の訴えが真実ならば、少なからずそういう人が、出てきてもおかしくないんだけど、何でだろうね?結局君の訴えには人を動かすほどの真実はないんだよ。どこがおかしいのか、何が足りないのかは、自分でじっくり考えてみて下さい。みんなそれほど暇じゃないんでね。わからなければ、周りの人に相談しでみて下さい。
結論として、こんな穴倉の中で何度呟いていても時間の無駄です。現実世界に向けて訴えてみて下さい。珍しい主張だから、ニュースで取り上げてくらるかもしれないですよ。でわ頑張って。
    • 7

働くべきか否か…好きにしてください。

こんな顔も見えない他人に決められたくもないでしょう?

働かないのがなぜ悪いのかなんて理解できないだろうし、しなくてもいいんですよ。考え方はいろいろです。
批判なんて放っておきましょう。

あなたとあなたのご家族がどうなろうと他人には関係ないし、どうでもいいことです。
    • 7

いっそのこと相対性理論ならずニート働かない理論を確立して誰もこの理論を破ることはできないと言ってみてはどうですか?

働かないと後で自分が生活できなくなるだけで(生活保護も審査はそう甘くない)自己責任を取って後から文句を言ったり他人に迷惑かけないならニートでもいいんじゃないの?
というのが回答です。
つまり、仕事は自分のためにやっているようなものです。
    • 7
この回答へのお礼

はい 自分の人生ですから 働きたいときだけ働きます!

自分の人生なのだから、ニートを選ぶのは、自分の自由。

もちろん批判もしません。
ただ、ニートなのに、例えば、あなたの仕事は時間が短くていいね、とか、仕事辞めたいと言ったら、そんなんじゃダメだよとか、トンチンカンなお説教をするのはやめてほしい。実際そういう人がいました。
ニートを選んで、楽しくやっていければ問題ない。
ただし、楽しくなければ、働くとは言わずとも他に楽しくなることをやった方が良いよ。
人生は楽しんだもの勝ちですよ。
    • 7
この回答へのお礼

ですよねー 人生は楽しまなくちゃ^^

多くの人は批判的だろうけど、働かなくて良いなら働かなくていいんじゃないかな?

親が死んだ後どうするんだ?と言う人も多いだろうけど、そんなもんは、世話する人が考えることだから、他人がとやかく言う事じゃないからね。

気になるのは、今あなたが楽しめているかどうか。

将来が不安と言う気持ちがあるなら、それは払拭して、楽しめるようになって欲しいくらいかな。

そもそもニートが働いたらニートじゃないでしょw
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

そうだ、言い忘れたけど、

親の金や年金で先々やって行けると思ってるようですが、

お金も生活保護も、国家や経済が破綻したら、誰もあなたの面倒はみてくれません。

お金なんて、紙切れに石ころになる。

働き方が分からない人にわずかな食べ物を譲ってくれるようなお人好しはいない。

つまり、究極、乞食か犯罪者になる可能性の高い、危険な存在という事になりますね。

せめて死んでくれれば。とその時にはみんなに思われますよ。
今でも親御さんも思ってるかもしれませんね。

まあ、死ぬのにもお金かかるからめんどくさいでしょうけどね。
    • 7

自業自得だとかなんだとかいってるけど、結局は一人じゃなにもできない社会の邪魔。

今はね。
働いて税金納めてくれたら
社会は、あなたの老後も、税金で支えてくれるでしょう。
正直言ってあなたのような人のために税を納めてるわけじゃないので。
あと、ついでに言うと、
ご両親が亡くなったらどうするんですか?爆笑
あなた一人じゃなにもできないでしょ?笑
孤独死でもしてください。さようなら。
    • 7
この回答へのお礼

人は誰だって 人は一人じゃなにもできません

>ご両親が亡くなったらどうするんですか?

そりゃ仕事探すしかないでしょう
サラリーマンだって勤め先が潰れたらどうするんです?

なんか、返しが面白く無いんですよね〜。

論破してきた。と自負しておられるようですが、本当は、他にも説明の仕様があるけど、付き合ってるのがバカバカしくなって、飽きてしまうからあえて更に説明する気になれないのであって、

「論破されたわ〜」と思ってる人は1人もいないと思いますよ。

すごくめんどくさい。
返しも、せめて面白ければ生産性あるでしょうけど、つまらないから、「労働」というより媒体を利用しているだけの「消費」ですね。

のれんに腕押し。
アホらしい。
    • 7
この回答へのお礼

真面目で真剣な質問にたいして 面白いとか面白くないとか言ってる時点でズレています

貴方のような不真面目な方は迷惑なのでブロックします このサイトの利用規約とマナーを守ってください

働くべき。

普段使ってる道や橋、ゴミを出したら回収してくれる人、公共のものどこからお金が出てるか考えたことないんですか?年収800万以上でやっと社会にプラスのお金を出せてるんですよ。わたしは800万以下なので得ているものが多いです。あなたは?
    • 7
この回答へのお礼

ニートも請求された分の税金はすべて払ってますよ

ニートが存在している分だけ 住民税 国民健康保険が支払われており 貴方達もその一部の恩恵を受けています
よってニートはれっきとした社会の一員であり 貴方達と同じ権利を有します。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→