アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも迷惑をかけておらず(親は除く 育て方の自業自得なので)
法的に何の問題もないニートが批判される理由が分かりません

それにいざ働こうとしても私のように10年以上の無職者を雇いたいですか?
むしろ働こうとする方が迷惑だと思います。

私は何度かニート批判に関する質問をして、大勢の回答者から暴言交じりの言葉が来ましたが
すべて論破してきました。 これまで筋の通った批判理由を述べる方と会えていません

ニートは働くべきか否かハッキリしてほしいです。 真剣な回答お願いします

A 回答 (89件中51~60件)

働かなくていいよ。


迷惑だもん。
会社にあんたみたいのが1人でもいると上手くいくものもいかなくなるからね。

親に養ってもらいながらひっそりと生きてればいいと思いよ。

子供部屋おじさんってやつですね。
    • good
    • 7

そうですよね、



迷惑掛けるどころか家でじっとしてるだけなのに

偉そうに赤の他人が
働けだの何だの、うるさいっての!

だったら、ニートにでも働ける仕事を
持ってこいってんだよ、バーカ
    • good
    • 7

時給1500円?十分な金額だよ、先ずはアルバイトでも、派遣でもやってみる事。

口先だけの人間はダメ。
    • good
    • 7

先ずは、どんな仕事でもやる。

やめずに頑張る。
そんな気持ちがあるのか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありません、労働基準法を守ってなかったり
詐欺まがいや時給1500円以下の給与しか出せないならお断りです 我々も選ぶ権利があるので

お礼日時:2020/02/02 15:12

日本全国民の数


→約12,000万人

全国の就労者の数
→約7,000万人

全国のニートの数
→約71万人

つまり、12人の家族(手間のかかる老人や子どもを含む)を
7人の人の労働で金銭的に支えなおかつ家事育児介護に追われている。

(その上、外国人というお客さんの面倒もみている。家族の数には含まれてあません。)

5人は働かずに育児や介護の世話になっている。

なかなかハードなんですよね。

7人で、5人の育児や介護をしながら養うのは重労働なんです。
(やった事なければ分からないかもしれませんが)

就労者1,000人に10人が働かなくても、たいして影響無いようには見えますが、

猫の手も借りたいくらい忙しくしている人にとっては、病気でもないのに働いてくれない人を見ていると、

とにかく腹が立つでしょうね。

教室の掃除当番なのに、一人だけサボってるのをみて「ずるいわー」と真剣に思うのと同じです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>教室の掃除当番なのに、一人だけサボってるのをみて「ずるいわー」と真剣に思うのと同じです。

妙ですね、だとしたらそのさぼっている相手にあそこ行ってあれやってくれと指示するべきですが
実際は「とにかく働け! どこかは知らん!自分で探せ!」と言っていますよね
具体的に何をしてほしいのか その後 幾らの見返りをくれるのか交渉すればいいじゃないですか

世間のやってることって、ただの押し付け合いに見えます。

お礼日時:2020/02/02 15:10

働くべきです。


※ただし心身ともに特に健康状態に問題ないとした場合。

まず、親は除くというのは自分に都合の良いルールです。
個人的には、基本は、成人したら子供の頃の不遇を理由にしてはいけないからです。
だから、親は除くルールは認めません。

・親がかわいそう。
※自分の育て方を責めたり、将来、心配を残したまま逝くでしょう。

・将来、赤の他人が面倒見ることになるから。
※親の資産を食い尽くし、生活保護に頼る可能性もあるだろう。納税者があなたを支えるのです。
※また、そんな人が増えれば国力が下がり、力が無い国は未来の人の負担になる。

↑まあ、あくまで個人の空想です。

あなたがそのままのキャラだとしたら、
あなたの言う「論破」というのが論破になってるつもりか知らないし、
論破されたと思う人がいるのか疑問ですが、
自分でもなんとかしたく、ネット上の他人にグズって甘えてるだけかと思われます。

こういう問いの投げかけは、内心、社会参加したく、人とやりとりしている自分を疑似的に体感しているにすぎません。

働くべきと答えましたが、否定というより、「働いた方が楽しいよ」という勧奨的な意見です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>成人したら子供の頃の不遇を理由にしてはいけないからです。
>だから、親は除くルールは認めません。

そうですか 私も親を除くルールを認めない事を認めません。

>・親がかわいそう。
>※自分の育て方を責めたり、将来、心配を残したまま逝くでしょう。

自業自得です、どんな親でどんな育て方したかも知らずに同情できる人の気が知れません

>生活保護に頼る可能性もあるだろう。

ニートでなくても生活保護に頼る可能性は誰にでもあります

>納税者があなたを支えるのです。

ニートも納税者です ニートが存在している分だけ住民税 国民健康保険も支払われています
貴方達もその恩恵を受けているんですからね。

お礼日時:2020/02/02 15:05

働かないのは自由なんですが、



結局年を取った時に金が無いと生活保護ですよね。

まじめに働いた者が働かない人のために税金を払うのかと思うと
あほらしいんですよ。

よって、親のお金で一生食っていけるニートなら
働かなくていいと思うよ

それ以外は働かないといけないと思うぞ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>結局年を取った時に金が無いと生活保護ですよね。

かねないと生活保護にならなきゃいけない国なので当然です
なぜならホームレスは違法だからです。

>まじめに働いた者が働かない人のために税金を払うのかと思うと
>あほらしいんですよ。

それは誤解です、養う相手がいなくなったからと即申請出しても受理されません
親を亡くして仕事探しても採用されないから仕方なく申請を出して受理されて受給してるんです

なので悪いのは、ニート雇わない企業の方です

お礼日時:2020/02/02 15:00

なぜ働かなくてはいけないのか。


→人間は生理学的に働くように作られているから。

働かないのは何故悪いのか。
→健康に悪いから

世間がニートを批判するのは何故か
→自分は働いて疲れているから。同じ苦しみを味わって欲しいから。
出来れば、左うちわで自分もニートしてみたいから。

仕事してない人がいる分、めんどくさい仕事が自分に回ってくるから。

仕事してる人は、仕事してない人に腹が立つものです。
それが会社の中だとしても、家庭の中だとしても。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>人間は生理学的に働くように作られているから。
いま思ったんですけど 働く・・とは? 働く定義とはなんでしょう?
例えば一日中ネットサーフィンしたりオンラインゲームとか 働いてることにならないのでしょうか?

>自分は働いて疲れているから。同じ苦しみを味わって欲しいから。
>出来れば、左うちわで自分もニートしてみたいから。

なるほど 嫉妬ということですね みっともないですねぇ・・
貴方もそう思いませんか?

お礼日時:2020/02/02 14:56

だから前にも言ってますが、就活に失敗してどこからも採用されない結果、ニートになった劣等感や喪失感を隠すために、ニートを正当化しているんですよね?


そういうのを言い訳と言うんです。
論破と偉そうなことを言ってますが、ニートでマスターベーションして自分に酔っているするような奴には何を言っても無理でしょう。
しかも、こういう質問を繰り返すということは、まさに自分に酔っている・・論破した俺って偉い・・と自己満足に浸っている証拠です。
哀れな・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>就活に失敗してどこからも採用されない結果、ニートになった劣等感や喪失感を隠すために、ニートを正当化しているんですよね?

いえ ニートを雇わないせいで生活保護が増えるのに 企業がその責任を逃れるために
雇ってもいないのに 無能だから~うちはボランティアじゃないから~ と雇わない事を正当化しているのです
言い訳しているのは企業の方です

それにあなたのは回答になっていません
ニートは働くべきですか? なぜ働かないのが悪いのですか?

お礼日時:2020/02/02 14:54

ニートってなんで皆さん開き直りたがるのですかね?


「誰にも迷惑かけていない」と言っても、ここに質問たててる時点で立派に邪魔です。
ニートが集っているところに行ってください。
働きたくないなら働かなくてよろしい。
仕事の必要にかられて泣くような目になっても、ニートだったから障害者だからの言い訳はするな。
論破できるほどの知性があるとは思いませんしスレッド汚しなだけです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答になってません
ニートは何故批判されるのでしょうか?

お礼日時:2020/02/02 14:51
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています