アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも迷惑をかけておらず(親は除く 育て方の自業自得なので)
法的に何の問題もないニートが批判される理由が分かりません

それにいざ働こうとしても私のように10年以上の無職者を雇いたいですか?
むしろ働こうとする方が迷惑だと思います。

私は何度かニート批判に関する質問をして、大勢の回答者から暴言交じりの言葉が来ましたが
すべて論破してきました。 これまで筋の通った批判理由を述べる方と会えていません

ニートは働くべきか否かハッキリしてほしいです。 真剣な回答お願いします

A 回答 (89件中21~30件)

ニートより君のような輩の方が雇用主としては雇いたくないよね。


わかりやすく教えてあげるよ。

ネットの君(論破されそうになる→ブロック)
現実の君(意見が割れて言い負けそうになる→出社拒否・職場放棄)

結果:ニート以前に社会不適合者もしくは精神疾患なので治療が必要
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>ネットの君(論破されそうになる→ブロック)

いいえ 質問と関係のない荒らし行為だからブロックするのです

>ニート以前に社会不適合者

この質問の回答者たちを見て下さい
侮辱行為や人権侵害を平気で犯す連中ばかりです

社会不適合者以前に犯罪者ですよね^^

お礼日時:2020/02/06 00:28

貴方は、どう思いますか。

働く、働ないは、個人の自由です。しかし、老後は、どうするのでしょうか。誰も、助けてくれません。国など、宛にはできません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>誰も、助けてくれません。国など、宛にはできません。

国に頼って生きていながら 宛にならないとはこれいかに(笑)

お礼日時:2020/02/06 00:25

No,27です。



0点。
全て論破してきたということで少しは期待したんだが、何一つ論破できてない。
君の妄想や希望を書き綴ってるだけじゃないか。

他の人も書いてるけど、論破してるんじゃなくて相手にされてないだけだよ。
いつまでもかまってちゃんでいるんじゃなくて現実見ようよ。
ネットでも相手にされなくなるよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いいえ 論破できてます

反論が無いのがその証拠です

>論破してるんじゃなくて相手にされてないだけだよ。

いいえ 反論できず逃げてるだけです

お礼日時:2020/02/06 00:24

日本国憲法に


「納税の義務」が
あるからです。
もちろん働けない
事情がある人は除きますが。
健康と時間があり、
本業が学生でない
成人はバイトでもいいので収入に応じての
税金は 払いましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

日本国憲法に「納税の義務」があるからです

ニートだって一度は働いた事ありますので義務は果たしてます

>税金は 払いましょう。

払ってますよ。ニートは脱税してるとでも?

お礼日時:2020/02/06 00:20

おそらく、後悔しないかどうかが問題だと思います。

例えば、中高年になって、はたして同じ思いでいられるものでしょうか。どこかで変化をすべきだったと思うものではないでしょうか。

少なくも、習い事か資格にむけて動くような事は可能なのではないでしょうか。
    • good
    • 7

両親の死後、財産が十分あるなら良いのでは。

外野は妬みもありますからね。みんなできれば働きたくないのです
    • good
    • 7

両親が亡くなったらどうするのですか?


10年以上の無職者は雇ってもらえないだろうと自分でも言ってるじゃないですか。今は迷惑をかけてないとしても お金を払えなくなったら色々な人に迷惑、かかりますよね……。
今働かないとしても国家資格ぐらいは取っておいた方が良いんじゃないですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>今は迷惑をかけてないとしても お金を払えなくなったら色々な人に迷惑、かかりますよね

どう迷惑をかけると いうのでしょうか?

お礼日時:2020/02/06 00:22

まず、感謝の気持ち、というものを持っておられないですね〜



ご両親がどれだけあなたを甘やかして育ててきたのか、手に取るように分かります。

何でも、「してもらって当たり前」なんでしょうね。

食事は上げ膳据え膳で、家事の手伝いなど教えた事もなく、お金や働き口に困った事もなく、何でもお膳立てされて来たのでしょうね。

もし、少しでも感謝の気持ちがあれば、
皆が働いて払っている税金で、どれだけの恩恵を自分が受けているか、考えるでしょうし、自分も貢献したいと思えるはずです。

働かなくてもいいけど、ボランティアはしたい。というのなら、健康的な心を持っておられるのでしょうが、利己的なだけですよね?

皆さんがあなたに否定的な事しか言わないのは、あなたの見方が甘いだけでなく、全く利己的で、他人への感謝の心が全く見られないからです。

働くかどうか以前の問題とも言えます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なぜ荒らしに感謝しなきゃいけないんですか?

お礼日時:2020/02/06 00:21

いつも挑発的な書き方をしておられますね。


まあ、乗りませんけど(^^;)

働かないイコール悪というのはちょっと私もどうかと思います。
働けない、働かない、事情はいろいろありますし。

ただ、ひとつ考えてほしいことがあります。

>それにいざ働こうとしても私のように10年以上の無職者を雇いたいですか?
むしろ働こうとする方が迷惑だと思います。

これはそうとは限りませんよ。
就労支援をしている人たちは、
長年無職だった人が働きだし、生き生きと暮らし始めるのを見るのが喜びなのです。
雇う側の人だってそうです。
あなたの親だって、あなたが生き生きと働きだしたら泣いて喜ぶでしょう。

あなた自身もそうです。
10年以上無職だからとあきらめなくてもよいのです。

あなたのことを分かってくれる人と出会い、
あなたが喜びを持ってできる仕事と出会えば、
考えは変わると思います。

そんな出会いがあるとよいのですが。
    • good
    • 7

働きたくないのなら働かなければ良い。


自分が年を取って浮浪者となるのも目に見えてる。
自分が働く気がないのならそのままで良いだろう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

経済的に追い込まれたら生活保護受けながら仕事を探せば良いのです

お礼日時:2020/02/06 00:16
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています