プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも迷惑をかけておらず(親は除く 育て方の自業自得なので)
法的に何の問題もないニートが批判される理由が分かりません

それにいざ働こうとしても私のように10年以上の無職者を雇いたいですか?
むしろ働こうとする方が迷惑だと思います。

私は何度かニート批判に関する質問をして、大勢の回答者から暴言交じりの言葉が来ましたが
すべて論破してきました。 これまで筋の通った批判理由を述べる方と会えていません

ニートは働くべきか否かハッキリしてほしいです。 真剣な回答お願いします

A 回答 (89件中11~20件)

>犯罪?どの書き込みが犯罪に該当するのかな?



>No.75  No.64、No.67です。 「ゴミ」だの「死ね」だの人権侵害や侮辱的な書き込みだった為
現在は運営に削除されています


だからハンドルネームに対して犯罪が成立するかどうか
被害届を提出してみ?


>自分の横柄な態度がそのままそっくり
>返ってきているんだよという教えなんだけど

>横柄ではなく犯罪を犯されましたので そのまま返ってるとはいえません


ごめん。主語がないしちょっと意味がわからん。
文章力磨け。


>所得ゼロなんだから所得税が非課税なのはもちろんだが、住民税も所得を元に算出する
>から結局は住民税も非課税なんだよね。だから君は納税の義務を果たしていないの。

>所得が無いから所得税は非課税 あたりまえでしょ
なに? 非課税だから納税の義務を果たしてない? なんですかそのトンデモ理論・・大丈夫ですか?

>自動車持ってない人は自動車税払ってないから納税の義務を果たしていないと言ってるようなもんですよww

>納税の義務について何も分かっていないようですね
納税の義務とは、国が提示している課税対象を満たした時 その請求された金額を払う義務の事です



以前の君の質問だが、


>ニートは払うべき税金を払っていない? 脱税してると言いたいんでしょうか?
そんな訳ないでしょう(笑) 
国から求められた税金はキチンと払っています。そこに金の出所は問われません。
国もバカじゃないんですから本当に払っていない国民を放ってはおきません


もう言っていることが支離滅裂^ ^;


納税の義務がわかっていないようだな。


納税の義務が君にも理解できるように小学生用の教材で教えよう。


>税がないと、わたしたちの生活は成り立たなくなります。 税は、社会の一員として暮らしていくために支払わなければならない会費のようなものです。税を納めることは、国民の義務として憲法に定められています。


「私たちの生活が成り立たなくなる」とは突き詰めるところ
税収がなくなれば日本という国家が成り立たなくなるということだ。

だからみんな懸命に働いて国家に税金を納めてその見返りとして
社会保障を受けている。

君は勤労の義務と納税の義務を放棄しているんだろ?

やることやっていないにも関わらず
生活保護をくれ!生活保護をくれ!の一点張り。

通用しないって。何度も言わせんな(笑)


>だからニートは勤労の義務と納税の義務を果たしています。 ここまで理解できる?


(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>ごめん。主語がないしちょっと意味がわからん。
>文章力磨け。

貴方の読解力の問題です、貴方の理屈だと
仮に私の文章が横柄だったとしたら横柄として返ってくるはずが
犯罪として返ってきているのです、なので「そのままとは返ってきてる」とは言えません

>もう言っていることが支離滅裂^ ^;

どこも支離滅裂ではありません、どこに矛盾点や筋の通ってない点があるのか?
その説明が含まれていない、反論できていない時点で貴方は私に論破されています

>君は勤労の義務と納税の義務を放棄しているんだろ?

していません バイト経験があり国から請求された税はすべて払っています(これはほとんどのニートがそう)

>生活保護をくれ!生活保護をくれ!の一点張り。

一点張りではありません 親が亡くなったら仕事を探し 見つからず 家賃や光熱費が払えなくなったら
生活保護を受けながらでも仕事探すという手順です。 どこに問題が?

言っときますけどホームレスは犯罪行為ですからね 国は明らかにこのままだと住所失うような人間を保護する義務があります

>(笑)

ん? ついに何も言えなくなりましたか?

改めて聞きます
貴方は、所得が無いから所得税払っていない者は「非課税だから納税の義務を果たしてない」との事ですが

車持ってないのに自動車税払ってない人は? タバコ吸ってないのにたばこ税払ってない人は?
ねぇ教えて^^

お礼日時:2020/02/08 09:28

いいえ、審査基準はいままでではなく 今の現状とこれからの事については無し判断するものです



自己中心的な法律解釈はいらんと何度も・・笑
裏付けとなるものを提示したら納得してやるよ。

>すなわち 日本では法的にホームレスや餓死はありえないというか存在しない事になってるんです

ありえないも何もホームレスや餓死は現実ゴマンと
存在する。妄言はもうわかったから。

まだ理解できていないようだからもうひとつ
サイトから引っ張るか。

勤労の義務

>国家から様々な社会保障をうける場合には、仕事をしてください、ということなんだ。仕事をしてる人であれば、その人が困った時には、国もいろいろな手助けをします。でも、仕事もしないで、困ったときだけ、国に頼ってくるのはいけませんよ、ということです。


↑さあトンデモ理論を展開してみよう。
楽しみ^ ^


>生活保護を受理されず
>餓死している人もいるだろ?

>いません。妄想はやめましょう


一例だが、ホレ

https://nikkan-spa.jp/231222?display=b


まあウイルスがどうのこうのか?

彼女は君とは違い働く意思も意欲もあるが
病気で働けなかった。

それなのに生活保護を申請すらさせてくれず
死亡した。



>君の自分に都合のよい憲法解釈など
>理解する必要ある?

>逆です、貴方がニートは生活保護を受け取ってほしくないという願望から
貰えないなんて妄言をしているだけです 貴方は感情論でしか語っていない

ん、どこの部分が感情論?

だから裏付けとなるもの提示しなって。

なんの根拠もない自己中心的な理論で
論破したと騒いでいるが、悦に浸ってるのは
君だけで誰も納得してないぜ?

俺は一貫して君が生活保護をもらおうがなんだろうが
どうでもよい。

ただ、義務を果たさないと社会保障は受けられませんよ
と情報提供しているだけなんだがな。

単なる暇つぶしだしな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>ありえないも何もホームレスや餓死は現実ゴマンと
>存在する。

それは申請していないからです

>一例だが、ホレ

それも申請していないからです、申請できるのに申請させない役所が悪く
憲法違反として訴えるべき事件なので、これを当たり前だと思ってはいけません

>国家から様々な社会保障をうける場合には、仕事をしてください、ということなんだ。

だからニートだって一度は働いた経験あり 請求された税金も支払われているので
サラリーマンと対等であり 社会保障をうけられる対象です

お礼日時:2020/02/08 09:36

病院には行かれていますか?統合失調症のように伺えます。

お辛いのでしょうね。どうか心安らかになる日が訪れますようお祈りします。
    • good
    • 7

>いいえ 私は犯罪的な書き込みはしていません


一緒にしないで頂きたい


犯罪?どの書き込みが犯罪に該当するのかな?
被害届を提出してみ?

警察が捜査に乗り出せば犯罪的と言えなくもない。
そんな書き込みあるか?

>お礼を見返したけっか 完璧な論破だと思いました

論破?誰がそんな話題を?
日本語読めるかな?

自分の横柄な態度がそのままそっくり
返ってきているんだよという教えなんだけど
理解できないか^ ^;すまん。


あとな。人生経験のほとんどない君にもう一つ
教えるが、

君は納税の義務を果たしていると主張しているが
いったい何を納税しているのかな?

所得ゼロなんだから所得税が非課税なのは
もちろんだが、住民税も所得を元に算出する
から結局は住民税も非課税なんだよね。

だから君は納税の義務を果たしていないの。

このまで理解できる?


だから勤労の義務と納税の義務を果たしていない
君は権利を主張することはできないんだよね。

つまりは生活保護は要求できない。

まぁその時が来たらわかるんじゃないかな?

義務を果たしていないのに権利ばかり主張するのは
そりゃ批判の対象だろ?

世の中ギブアンドテイクで成り立ってるんだわ。


繰り返すが、

君はやることやってないのにくれ!くれ!の
一点張り。

それのどこが悪い!と開き直る異常性。

そんなのは社会ではどこに行っても通用しないし
批判対象。


・・とレスがたくさんついてありがたいな。

現実世界ではここまで構ってくれる人いないだろ?

だったら回答者を犯罪者呼ばわりする前に
感謝しなきゃな。


もう一つ教えるが、感謝の気持ちは大切だ。

感謝の気持ちがなければ人はどんどん傲慢で
自己中心的な性格になっていくんだよ。

それが鏡で回答となって返ってきているだろ?

試しにこれからは感謝の気持ちをもって
お礼を述べてみ?


回答者の投稿内容も確実に変化していくから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>犯罪?どの書き込みが犯罪に該当するのかな?

No.75  No.64、No.67です。 「ゴミ」だの「死ね」だの人権侵害や侮辱的な書き込みだった為
現在は運営に削除されています

>自分の横柄な態度がそのままそっくり
>返ってきているんだよという教えなんだけど

横柄ではなく犯罪を犯されましたので そのまま返ってるとはいえません


>所得ゼロなんだから所得税が非課税なのはもちろんだが、住民税も所得を元に算出する
>から結局は住民税も非課税なんだよね。だから君は納税の義務を果たしていないの。

所得が無いから所得税は非課税 あたりまえでしょ
なに? 非課税だから納税の義務を果たしてない? なんですかそのトンデモ理論・・大丈夫ですか?

自動車持ってない人は自動車税払ってないから納税の義務を果たしていないと言ってるようなもんですよww

納税の義務について何も分かっていないようですね
納税の義務とは、国が提示している課税対象を満たした時 その請求された金額を払う義務の事です

だからニートは勤労の義務と納税の義務を果たしています。 ここまで理解できる?

お礼日時:2020/02/08 01:09

まだ理解できてないのか・・^ ^;




>親が亡くなったら働く、すぐに雇ってもらえないなら
生活保護受けながらでも探す


君の自己中心的な理論


>働く能力も機会もあるにもかかわらず、
働こうとしない者は、生活保護を要求できないと
いう意味に解されています。


専門家の理論

で、例えば生活保護の申請に行ったとする。
窓口で返される言葉は、

「なんで今まで働いてこなかったの?生活保護を
申請できないから帰ってくださいね」

生活保護って審査甘くないの知らないのかな?

君は知らないかもしれないけど生活保護を受理されず
餓死している人もいるだろ?

>雇ってもらえないなら 働く機会がないという事なので
受給対象です


君の自己中心的な理論

>権利とは自分に都合よく
行使できるものではない。


専門家の理論



>理解できてないのは貴方の方です

君の自分に都合のよい憲法解釈など
理解する必要ある?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>で、例えば生活保護の申請に行ったとする。窓口で返される言葉は、
>「なんで今まで働いてこなかったの?生活保護を申請できないから帰ってくださいね」

いいえ、審査基準はいままでではなく 今の現状とこれからの事については無し判断するものです

日本国憲法第25条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

すなわち 日本では法的にホームレスや餓死はありえないというか存在しない事になってるんです

>生活保護を受理されず
>餓死している人もいるだろ?

いません。妄想はやめましょう


>君の自分に都合のよい憲法解釈など
>理解する必要ある?

逆です、貴方がニートは生活保護を受け取ってほしくないという願望から
貰えないなんて妄言をしているだけです 貴方は感情論でしか語っていない

お礼日時:2020/02/08 01:15

脱税www笑わせないでくださいよ。

本当に引きこもりなんだなとわかりました。所得税の話しをしていたのですけどやはりそこまで説明しないと伝わらないのですね。勉強になりました。
一般的なサラリーマンが所得税を年間でいくら国に納めているかインターネットで調べてみてください。国を支えているのは税金ですが、所得税の割合はとても高いです。
こんな所で煽って、人に構って貰って自分を満たしているのでしょうけど、生産性はゼロです。求人を見る方がまだましですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あなた何様ですか?
所得税払うために働け? そんな個人の自由です。
自動車税払うために車買えと言ってるようなもんです。

ニートが存在している分だけ住民税 国民健康保険など払っています
貴方達もその恩恵を受けているので ニートも貴方達と対等な関係です

お礼日時:2020/02/08 01:19

人生経験のほとんどない君に


ひとつ教えてやっかな。

他人の反応って自分の態度の
鏡なんだよね。

ここまで理解できる?


回答者を犯罪者呼ばわりする前に
君のお礼を見返してみ?

横柄な君の態度がそのまま
そっくり返ってきてるんだよ?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いいえ 私は犯罪的な書き込みはしていません
一緒にしないで頂きたい

お礼を見返したけっか 完璧な論破だと思いました

お礼日時:2020/02/06 23:55

迷惑だよ。

働いている人は税金納めて国を支えているのに。労働者が年間いくら納めているか調べてみてください。あなたも納税してくださいよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

納税してますよ
ニートは脱税してるとでも?

お礼日時:2020/02/06 23:58

働きたくないなら、生活保護の生きて行けばいい話だろ!


それでも、批判されていやなら
山奥ニートの一員にしてもらえ!
自分の人生ぐらい自分で考えろ
同じ、質問を繰り返している
お前は病気だと俺は思う
精神病院に入院する事を勧める!
    • good
    • 7

>私も何度も言いますが


ニートは1日でも働いたから義務を果たしているので
生活保護の対象になります


まだ理解出来ていないのかな?

過去1日働いたから義務を果たした
とか関係ないんだよね。

今度はある憲法解説のサイトから
引用するが、

>働く能力も機会もあるにもかかわらず、
働こうとしない者は、生活保護を要求できないと
いう意味に解されています。


>働けるのに働かない人は、生活保護を出さなくても
国の責任は生じない


「働く能力も機会もあるにもかかわらず働こうと
しない者」っていわゆるニートのことなんだよね。

君はニートを自称しているんだろ?

だったら生活保護は要求できない。

権利とは自分に都合よく
行使できるものではない。



怠惰な生活

両親の死

収入が途絶える

どこも雇ってくれない

生活保護を受けられない

餓死


未来のシナリオはこの1択じゃないかな?
理解出来ないかな?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

理解できてないのは貴方の方です

親が亡くなったら働く、すぐに雇ってもらえないなら生活保護受けながらでも探す
これが未来のシナリオです

>「働く能力も機会もあるにもかかわらず働こうとしない者」

雇ってもらえないなら 働く機会がないという事なので受給対象です

お礼日時:2020/02/06 23:57
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています