アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸松蔭女子学院大学ってFランなんですか?
FランってBFって意味ですよね?
偏差値も高くないけど40代ではあるし、BFじゃないのにFランなんですか?

A 回答 (3件)

本来はBFの意味ですよ。



定員割れ=Fランなら国立大の約半数はFランになりますね、定員割れてますから。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/F%E3%83%A9%E3%83 …

この通り本来は河合塾の造語です。しかし作られたのは80年代でもう30年以上も前ですし、時代にそぐわない気もしますよ。

神戸松蔭なら今はかなり簡単ですけど、
この通り、40-42あるので、Fランには該当しないですね。
ちなみにこのレベルなら進研模試なら恐らく偏差値50は超えます。
https://www.52school.com/basic_information_2568/ …
    • good
    • 3

付属の中高があるのですが、付属高は実力ある進学校で、


付属から神戸松蔭女子学院大学へ上がる子がいない故、目立ってそう言われているようです。
    • good
    • 0

定員割れしているFラン大学を特にBFと言うようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の先輩が神戸松蔭女子学院大学なのですが、全然定員割れしてないです…

お礼日時:2020/02/04 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!