アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ダイエットや美容のためにサプリを飲んでいます。家に、やずやの香酢のカプセルと、シトラスダイエットの粒タイプのものがあり、それに加えて
1.アミノ酸と大豆ペプチドの含まれたダイエットサプリ
2.ビタミンCのサプリ
3.ミネラルのサプリ
4.オルビス化粧品のホワイトステップという美肌サプリ
を飲んでいます。計6種類です。
成分がダブっているものがあるのですが(特にビタミン。全種類にふくまれてます。)こんなにたくさん飲む理由としては・・
1.痩せたい
2.美肌になりたい
が目的なのですが、どれを飲んでいいのかわからないので、家にあったコウズ、ビタミン剤もついでに飲んじゃえという勢いです。
複数のサプリを飲んで、お互いの効果を消してしまうものってあるのでしょうか・・。

A 回答 (5件)

日本の製品は内容・含有量が少なく、組み合わせても別段問題が出るような量は入っていません。


つまり飲んでも飲まなくてもあまり影響が出ないように出来ているのです。米国産を販売している場合は薬剤師に相談してください。マルチビタミンでさえ各成分が日本の同製品の10倍位の高濃度製品が多く有ります。
日本の企業は会社第一で、消費者は無知で何をするか不明なので、消費者を信用していませんので、大丈夫です。
効果より問題がおきないことが日本の企業の第一の体質ですから。

ミネラルの一部には蓄積性のあるものもありますし、バッティングするのも有りますが、サプリメントで医療用の高濃度製品でも無ければまず問題は出ません。

酢酸やクエン酸なども容量が少ないので問題は無いでしょう。
クエン酸は私自身は○十年前より毎日10グラム程度摂取して人様にも勧めています。
酢酸もバーモント療法の極初期よりリンゴ酢や合成品を採っています。

アミノ酸は10グラム/日以上の場合は医師の内臓の診察を受けてからにしましょう(相談すれば特定の内臓の検査をしてくれます)。 
ただ、目的からしてアミノ酸やペプチドなどという高価で効き方がピーキーな物よりも
安価でユックリ穏やかに体内に入るプロティンの方がお勧めです。

ビタミンCはグラム単位で摂取しても、水溶性ですので体外に排出されます。これが無駄だと言う意見もたまにでますが、其の過程で各所に存在することも重要なのです。
又、V-Cが充分量など普通は取れませんので多く入っていても大丈夫です。
副作用としては、現在の体内必要量が満たされると吸収されなくなり、下痢を起こします。

他に副作用があるとすれば、添加物です。
    • good
    • 0

#4さんの回答の中の


「栄養補助食品(これをサプリメントといいます)」
「食餌療法(これをダイエットといいます)」
というところは、かなり広い意味で言えばあっていますが、厳密にいうとちょっと違う意味に捉えているようです。
サプリメントはたくさんある栄養補助食品の中の1種類ですし、
食事療法はダイエットではありません。ダイエットの方法の1つです。

それ以外の部分はすばらしいアドバイスだと思います。
    • good
    • 0

食事で工夫しましょうね。


栄養補助食品(これをサプリメントといいます)は,ほとんど,体内に吸収されませんから・・・。
ですから,問題は出ませんよ。
ただし,サプリメントの中には,長期間(情報のサンプルは10年間でした)とり続けることで,病気になることもあるものもあるようですよ。

健康で,かつ,美しく痩身したいのでしたら,980円を持って,本屋に行き,「糖尿病食事療法のための食品交換表」という書籍を購入して,これを参考に,食餌療法(これをダイエットといいます)をして,痩身されると良いと思います。
痩身の基本は,「エネルギー(カロリー)を抑えても栄養バランスのとれた食事」と,「適度の運動」です。
健康的に痩身しませんと,美肌に良いものを摂っていても,肌,弱ってしまい,美肌とはいかなくなってしまいますからね。

まぁ,質問に関係ないことばかりで申し訳ないですが・・・。
    • good
    • 1

効果の点ではよく分かりませんが、複数のサプリを飲む場合はメーカーに確認された方がいいですよ。



私も某メーカーのサプリを飲んでましたが、「○○と△△の組み合わせはいいのですが、○○と○○の服用はお勧めしておりません」と言われたことがあります。

特に同じような作用があるものは、一緒に飲まない方がいいと言われました。

痩せたい・美肌になりたいという気持ちも分からないわけではないのですが、あまりサプリも摂り過ぎも体に負担がかからないか心配です。

専門家ではないので詳しいことが分からないのですが、一度メーカーのお客様相談センターに相談された方がいいかと思います。
    • good
    • 0

サプリメントはあくまで食品ですので、複数飲んでも基本的には問題ないでしょう。


ただ効果を打ち消すというか、一緒に飲むのは避けたほうがより効果的なものはあったと思います。
それから気になるのは、過剰摂取。
ビタミン・ミネラルも取り過ぎると、身体によくありません。
過剰摂取については、下記サイトをご覧ください。

参考URL:http://www.jccu.coop/kyosai/kenkou/d04.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!