プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勘違いからの喧嘩…?

先日、彼が無神経なことを私に言ってきましたが
私はそのことは気づかず、何も思っていなかったのですが、彼は謝罪してくれ、「自分が悪い」とそれ以降も反省しているようでした。
彼は
私がその件を引きずってるのに俺に「これが嫌だった」など言ってくれなかった
と怒っており、私はそんなことは最初から全く思っておらず勘違い?が生まれております。


少し話した時に誤解があることがわかりましたが、
彼の方は「俺がそもそも悪い。だから彼女は怒ってる。そのことを伝えてくれない」と決めつけており

感情的に、「連絡とらない間、俺は平気だった」「こんな気持ちじゃ予定してた旅行はいけないからキャンセルする」など言われました。

私が詳しく説明をすると、クールダウンした様で
「ごめん、ほんとは旅行一緒に行けるのすごく楽しみにしてた。また行けたら行こう」
「今は別れたいって気持ちはないから。少し気持ちの整理をさせて」
と言われ、今は連絡を取っていません。


最後の方でフォロー?とも取れる事を言っていたので
信じたいですが、、
冷めた的な表現があったので不安に思っています。

A 回答 (2件)

まぁ、相手のことを思うが故って感じがします。



彼もクールダウンすべきでしょうけど

どうしてもあなたのと恋愛は情熱的になっちゃうんでしょうね。

あなたがバランスとってあげても良いかと思います。
    • good
    • 0

>「こんな気持ちじゃ予定してた旅行はいけないからキャンセルする」など言われました。


おそらく、アナタと旅行へ行く気が、無くなったので、
感情的な態度を見せる事で(アナタから「旅行中止は嫌だ」とは言えないよう)
とっとと、その旅行をキャンセルしたかったのだと思います。
それと、
彼が、その旅行を本当に、楽しみにしたいてのであれば、
クールダウンした時に、
「さっきは、勢いで、感情的に旅行キャンセルと言ったけど、
 やっぱ、旅行、楽しみにしてたし、俺も行きたいから、行こうよ」と言うはずでは?

>「ごめん、ほんとは旅行一緒に行けるのすごく楽しみにしてた。また行けたら行こう」
もう、旅行へ行く気は無いけど、
彼の自己都合で、旅行をキャンセルしたので、そのフォローとして、
「ごめんね」と誤り、「また行けたら行こう」と、
口先だけの気持ちで、言ったのかもしれません。
  
それと、
>「今は別れたいって気持ちはないから。少し気持ちの整理をさせて」
『今は』という事は、
『その前までは』アナタと別れたかったのでしょう。

>今は連絡を取っていません。
彼の気持ちが、再び、アナタに戻ってきたら、彼から連絡がくるかもしれません。
が、それまで(彼の気もちが戻ってくるまで)アナタは、彼を待っていられるのですか?

それに、彼は、気持ちの整理をしている間に、
他の女性に 気持ちが移る可能性もあります。。。

>冷めた的な表現があったので不安に思っています。
はい。
彼から、旅行をキャンセルされ、さらに、
「今は別れたいって気持ちはないから。少し気持ちの整理をさせて」
と言われているのだから、
残念ですが、それって、
「アナタへの気持ちが冷めたので、しばらく、距離を置きたい」
と、振られたのかもしれません…。

可能であれば、
アナタの魅力をわかってくれる、他の男を探されてはいかがでしょうか


アドバイスするなら、
このまま、彼の気持ちが、アナタに戻って来ない事も念頭に入れ、

アナタも彼の気持ちが再び、戻ってくることだけを待たず、
もっと、他の男性との交流(出会い)も楽しむべきかと思います。

もしかすると、アナタが視野を広げる事で、
彼以上に、素敵な男性に巡り合えるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!