プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩ではありませんが、お互いの勘違いやすれ違い、私が軽はずみに送ったLINEで相手を傷つけてしまうことが最近あります。今、その状況です。私が軽率な発言をしてしまってごめんなさいと謝ると、「そりゃいいよとしか言えない」怒ってるでしょ、まだテンション低いしとLINEを送ると「怒ってないけどテンションを上げれる冗談じゃない」と言われてしまいました。彼が正しいです。とても反省しています。今のご時世彼と会えず、電話も普段なかなかできず、ますます不安です。焦って繋ぎ止めることは良くないと思うため、今日は連絡を取っていません。ですが、この状況がなかなか回復せず、このまま私たちは終わってしまうのかと不安に思い、焦ってしまいます。こういう時、私は彼に対して何をし、どういう姿勢でいればいいのでしょうか。
こんなこと、人に聞かずに自分で考えて行動しろと思われるかもしれませんが、相当心に余裕がなく、冷静な判断ができずにいます。どうか力を貸していただければと思います。
これも聞いてはいけないことなのでしょうが、嫌いになった?と聞いたら、すきだよ、冷めてないと言ってくれました。

質問者からの補足コメント

• メッセージの内容が不明確ですみませんでした汗
    お互い将来いいお母さんお父さんになるね〜という話をしていたら、彼から「俺は子供に甘いから無理だわ」きたので、それ遠回しに私と結婚したくないって言ってんの??と思ってしまい、冗談のつもりで「じゃあ○○とは無理だわ笑笑」と送ったら、何が無理なの?とショックを受けたみたいです。私は彼とは結婚できないなぁと冗談で送りました。嫌だという答えを期待していました。面倒くさいですね。あと、「自分は冗談通じないのかな」と言ってました…。彼に彼自身を責めさせてしまって申し訳ない気持ちです。

A 回答 (2件)

あぁー、やっちまいましたね・・

客観的に見ると貴女の発言はマウンティングに取られかねないですよ。
貴女が彼を選んでやってる と、いう様に感じます。
それと、冗談でも男を試す類の発言は大ごとになる場合があります。
私も自分を試す様な事を言われて、相手の期待する返事じゃ無いと不貞腐れる態度を何度も取られ、自分より上の立場を確保しようとする態度に嫌気がさして、一気に冷めて別れました。

女の人にとって人生の優先順位で恋愛、男女間系が最優先な人が多いと思いますが、多くの男は恋愛や男女間系は最優先ではありません。
仕事だったりプライドだったりします。
恋愛が最優先と言う男もいますが、はっきり言って身体目当てのクズばかりと言っても過言では無いでしょう。
とりあえず、彼には素直に誤魔化さずに、ありのままを話して、判断を委ねた方が良いと思います。自己保身的な発言は余計に信用無くすと思ってください。
    • 1

軽はずみに送ったメッセージがわからないのでなんとも言いようが有りません

貴女が非常識なのか、彼が気にし過ぎなのか何とも不明
    • 0