アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未開封のブランデーを発見しました。
横置きにしておいたので、白い沈殿物?が付着していました。
この白い沈殿物は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 買い取りなどして貰えるでしょうか?

      補足日時:2020/02/08 17:06
  • 分かりづらくてすみません。

    「未開封のブランデーを発見しました。 横置」の補足画像2
      補足日時:2020/02/08 17:10

A 回答 (4件)

こんにちは



沈殿物は澱(おり)と言われる
成分で、年数重ねたお酒にあるそう。
寒冷地でも年数関係なく
出きるそうです。

飲んでも平気だけど、ざらつくらしいから
ろ過して飲むと良いかも
と書いてありますね。

売れるかは、わかりませ~ん(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲んでも平気なんですね!
でも…恥ずかしい話、
ウイスキーは好きなんですが、
「ブランデー」飲んだことが
ないんですよね~^^;
ブランデーって裕次郎ってイメージ?w
ありがとうございます!
どうしようか考えてみまーす!!

お礼日時:2020/02/08 17:29

ブランデーは


美味しいですよ~
私は好きですね

ウイスキーより
好きかも。
ブランデーで梅酒作ると
美味しいし

沈殿物は香味成分です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆみやん、ブランデー好きですか?
ブランデーの梅酒割り??
興味あるわぁ~!!
バッカスもブランデーのチョコ
だったかな?
ブランデーデビューしてみましょうか?
……開けちゃおっか?(笑)(笑)

ブランデーに合うおつまみ……

イカくんで、いイカなぁ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ありがとぅーす♡

お礼日時:2020/02/08 22:04

澱(おり)だと思います。


横向きにすると 発生しやすいです。ものによりますが
ぶどうやりんご等をワインにして蒸留したもの
なので糖分だと言う人もいますが 熟成が進むと出て来ます。

ワインなんかは それが良いのだとする人が多いので
価値は上がりますが ブランデーはどうでしょう。
基本的には 縦おきでの保存なんですよね。
何でなんだろう?

でも大丈夫だと思いますよ。写真からはどこまで澱が出ているのか
わからないので絶対では無いですけど カミュのXOなら
1万〜1万5千円位なんですかね、変動するのでわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横置きがいいと思って
しまっておいたのだと思います。
そういえば先日、スパークリングワインを頂きまして、栓を開けたところ、
コルクが口に入らなくなってしまい
栓にラップし輪ゴムで留めて
翌日飲んでみましたが美味しくなかったです^^;
捨ててしまいました…。
1万円にもなれば嬉しいですが、
箱に染みなどついているので
どうでしょう??ねっ(^O^)

お墨付きありがとうございます♪

お礼日時:2020/02/08 18:03

旨味成分の結晶みたいな物が浮いていると思います。


日本のような湿気や温度差などある場合、稀に分離した形が見えることがあるそうです。
焼酎もブランデーと同じ蒸留酒ですが、同じ現象がたまにあり、説明書きにも「安心してお飲み下さい。」とあります。
買い取るかどうかは業者さん次第でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旨みなんですか?!
口にしたら味があるのかなぁ?
とりあえず安心ということで
こちらも安心しました♪
飲んでみようかな~どうしようかなぁ。
ありがとうございました♡

お礼日時:2020/02/08 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!