アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランデーが余っています。飲まないので、今のところ
*コーヒーに入れる
*アイスクリームにかける
*トマトのブランデー煮
*果物のジャムの隠し味
くらいしか利用していません。
ブランデーを使ったデザートや料理のレシピを教えていただきたいと思っています。

A 回答 (3件)

ティラミスはいかがですか?


ブランデー+コーヒーの香りがステキですよ。
マスカルポーネチーズは結構値が張るので私はいつもクリームチーズを使っています。私がいつも見ているお料理サイトにリンクしますね。ここでいってるコーヒーリキュールをブランデーに置き換えてつくってみてくださいね。
ご健闘をお祈りします!!

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00581.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティラミスですね!思いつきませんでした!
マスカルポーネの代わりにクリームチーズっていいですね。クリームチーズ大好きです。
レシピを見て早速挑戦してみることにします。
ありがとうございました(^^v

お礼日時:2004/07/21 09:29

こんばんは。



コンポートで使うのワインの代わりにブランデーを使うと、
デザートのバリエーションが広がりますよ。

○ いちじくのブランデー煮
http://www1.odn.ne.jp/jnyama/ukkip/nijikai/fig.htm

○ 栗のブランデー煮
http://www.ntv.co.jp/3min/old/9710/1011.html
→栗のブランデー煮 へ。

また、この他に・・・りんごや、硬い (安い) メロンでも応用が効きますよ。

ご参考までに。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/jnyama/ukkip/nijikai/fig.htm,http://www.ntv.co.jp/3min/old/9710/1011.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗のブランデー煮、いいですね!マロングラッセみたいになるのかしら。大好きです。栗の季節には是非作ってみたいです。
コンポートのワインの代わりというのもステキですね。大人の味になりそう!
たくさんご紹介いただいて、ありがとうございます(^^v

お礼日時:2004/07/21 09:45

ブランデーケーキはどうですか?いっぺんにたくさん作ってとっておくのもいいですね。

何かの時にお遣い物として持っていけるので重宝しますよ。

すみませんが、レシピは検索してください(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランデーケーキ、オシャレですね。
がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事