プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒はなぜ給料が少ないのですか。

A 回答 (12件中1~10件)

高卒は、給料が少ない仕事にしか就職できない傾向があるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。難しい仕事にレッツトライしたいです。

お礼日時:2020/02/09 08:47

高卒とか関係ありません。

実際私は中卒ですが22日働いて154000円もらってます。これを多いと思うか少ないと思うかは個人ではないかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。中卒の方尊敬します。

お礼日時:2020/02/09 08:47

日本では同一労働同一賃金が、まだまだ浸透してないからです。


年功序列、つまり、年齢による格差が根強く残ってるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。年齢という奴ですか。

お礼日時:2020/02/09 08:46

後輩を育てるにおいて同世代との切磋琢磨の経験が少なく、危険だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。危険ですかね…

お礼日時:2020/02/09 08:46

高卒と大卒とでは知識や技術力などで差があるとの見識で初任給に差がありますが、学歴の差はそこまでで、それからは実力次第で給料の差は縮まります。


頑張り次第です。(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。努力というのが鍵を握りますね。

お礼日時:2020/02/09 08:44

昔は、高卒で就職して4年経てば、その頃には昇給分で


4年遅れて大卒で就職する人の初任給と同じくらいになりました。
今は定期昇給が少なくなってそんなことも無くなりましたが
以前はそれで釣り合いが取れていたんです。
ただ、その後の昇給率は大卒の方がいいから、そこから先は差が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大卒の方はそこが羨ましいです。

お礼日時:2020/02/09 08:43

中卒よりかは高いかもよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。中卒の方周りにいないので分かりかねます。

お礼日時:2020/02/09 08:42

ちゃんと満足な仕事をしないので


、履歴書を見てみたら高卒だった
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。満足する仕事したいです。

お礼日時:2020/02/09 08:42

職人系の仕事ができるようになれば、高級です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。腕一本って言う奴ですネ。

お礼日時:2020/02/09 08:40

日本の悪しき習慣です。


学歴=能力値ではない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そう言う風になって欲しいです。

お礼日時:2020/02/09 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!