アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだまだ現役のau HOME SPOT cube CUBEを使用しています。
WiFiの速度が重くなったのでCUBEの電源を切り再起動したらオレンジ点滅が直らずネットに繋がりません。
1時間待ってみて再起動を繰
り返しても直りませんでした。
今まで何度もこれらをしてきましたがこんなことは初めてです。
モデムはジェイコム(1M無料)のものを使用しています。
業者が設置してくれてから個人で持っているこのau CUBEを使用しましまが普通使えていました。
このジェイコムのモデムは正常に起動しています。ネット接続確認しました。
調べて見たところオレンジ点滅するのはIPアドレスが取得出来ていないから?と出てきました。PPPoE接続の設定のやり方がありましたが、
今までauWiFiを使用した時にパソコンでPPPoE接続の設定はしたことありませんが、
これをしなければauWiFiCUBEは使用できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

PPPoE接続とは簡単に説明すると質問者さんのパソコンとプロバイダを接続する事です

HOME SPOT cubeのレンタルサービス自体が終了していますね

一応直し方ですがモデムとau CUBEの電源を落としau CUBEの動作モードスイッチをROUTERにして接続し両方の電源を入れて5分くらい待ってみてインターネットに接続してみて下さい
これでダメであればお手上げです
    • 0

>au HOME SPOT cube CUBEを使用しています。

CUBE2ではなくCUBEですか?10年も前の機械ですから壊れて当然です
    • 0

トンネリング

• 0