dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とは同じ県内ですが、130キロくらい離れていて、下道で2時間半くらいかかります(高速なら1時間半)。
これは遠距離になりますか?

A 回答 (5件)

人それぞれとは思いますが個人的に日帰りがきつい距離が遠距離と思います。

    • good
    • 1

何の問題もなく遠距離ですね


我が家から高速で1時間半となれば、横浜とか名古屋になってしまう
そんなもの、遠距離に決まっています
    • good
    • 0

東京に勤めている人だったら遠距離と言いません



車で半日かかるなら中距離、1日かかるなら遠距離
    • good
    • 1

なりません。


中間点(65km)で逢えば、下道で1時間ちょっと、高速で45分しか係りません。
毎日逢うつもりがあるなら、それも十分可能な距離です。
時間で片道4~5時間以上離れていないと、遠距離とは言えないでしょう。
    • good
    • 2

解釈はひとそれぞれでしょうが。


日帰りが困難ないしは、飛行機しか日帰り不可のぐらいな距離でしょうね。
日々会うことが可能なら遠距離とは言わないような。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています