dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合い始めて2か月の彼がいます。
付き合う前は半年間くらい、月2で食事やデートをしていました。会う回数は多くて週2、少なくとも2週に1回は会っています。LINEはほぼ毎日しています。

ですが彼の顔や声をよく思い出せない事があります。これは異常なんでしょうか。ちゃんと好きですし、彼から好かれているのもわかります。
考えられる理由として、会ってる時はだいたいお酒が入る(記憶はあります)、照れくささから彼の眼をちゃんと見れない、久しぶりに出来た彼なので舞い上がっている、があるんですが関係していますでしょうか。

せっかく好きなのに顔や声をちゃんと思い出せない自分が悔しくてなんだか一人で悲しい気持ちになってしまいます。友人や同僚の顔や声であれば、最近出会った人でも普通に思い出せます・・

どうしたらちゃんと覚えていられるでしょうか。
またこういう経験がある方いますか?

A 回答 (5件)

今、経験してます。

デートして帰ってきて、ふと、あれ?どんな顔だっけ…と。横にいる事が多いからかもしれません…苦笑 あまり気にしてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今経験されてるんですね。そうなんです、帰ってきて、アレ?ってなるんです。確かに真正面からマジマジと見ることはあまり無いかも・・
気にしなくて良いのですかね^^;ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/13 16:45

気にしなくていいと思います^ ^次に会ったとき、また見よーくらいの気持ちです^ ^


お幸せに^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
次回はまじまじと見る事にします。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/17 09:21

若年性健忘症

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の事と関係なくちょっとその気があるような気はしています^^;
物忘れひどいです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/13 16:44

経験あります。



付き合って半年後くらいに遠距離になりました。
電話はしょっちゅうしていたけど、かなりの距離だったので、会うのは2、3か月に1回くらい。

ハッキリとは覚えていませんが、遠距離1年位して、顏や声を思い出せなくなりました。
電話したり、顔をみれば、もちろんすぐに分かりますが、会わない期間には、なぜか思い出せないのです。
好きという感情に変わりはないと思っていましたが、どうしても顔や声を思い出せませんでした。

遠距離になって2年位で、自分の気持ちが冷めていることに気づきました。
思い出せなくなったことと、気持ちの変化に関係があったかどうか、今でもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遠距離辛いですね・・
顔を見ればすぐにわかる、そうなんです。あまり会えないと印象が薄れてしまうのかもしれませんね・・週1とかで会えれば違うのかもしれませんが・・体験談ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/13 16:43

解離性健忘の症状によくある限局性健忘だったりして。


やばい病気だと大変だから、病院に行ってみたら?

酒入ってたりしても、彼と会う最初から最後まで海馬が麻痺するレベルで酔ってるわけじゃないでしょ?
さすがに普通は覚えてるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すっぽり記憶が抜け落ちる症状ですね!それは怖い・・そこまでいったら病院行ったほうが良いですね・・
会話や行った場所は覚えているのですが、家に帰ると顔と声だけアレどんなだったかな・・となってしまいます。よく目を見ればいいのでしょうか。。

お礼日時:2018/07/13 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A